※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
子育て・グッズ

1歳の娘がニット帽の飾りを誤飲した可能性があります。病院ではなく様子を見ても大丈夫でしょうか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?不安で仕方がありません。

至急お願いします。
1歳の娘がニット帽についてた飾りを誤飲したかもしれません。
飾りは金属製で、ボーロとかとさほど変わらない大きさです。
出掛ける時にいつも飾りの位置を確認するんですが今日に限ってしていません。
なので、いつからなかったのか不明です。
気が付いたのは娘にニット帽を取られた後でした。
ニット帽で遊んでいたのは数分で、すぐにポイッと投げてしまいました。
泣きわめいたりはしていません。
お水、ハイハイン1枚、お昼ご飯、フォロミなど全て特に問題なく口にしています。
今のところ吐いたりしていません。
お腹を触ってもくすぐったいのか笑うだけで痛がったりはしていません。
今はお昼寝中です。
飾りは車内や家の中を探しましたが見付かりませんでした。
もし誤飲してたら…と思うと申し訳ない気持ちと怖いという思いでいっぱいです。
小さいものなので病院へ行っても見付からないだろうとネットでみました。
この場合、病院ではなく様子見でいいのでしょうか?
同じようになった方いらっしゃいますか?
不安で仕方がないです。

コメント

Yまま

小児救急電話相談の#8000に電話してみたらいかがですか?😊

  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    回答ありがとうございます!
    #8000って確か夜からでしたよね?
    時間調べてみます!

    • 12月15日
  • Yまま

    Yまま

    遅くなってすみません、大丈夫でしたか?
    今は24時間対応しているはずです!

    • 12月15日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    まだ予防接種で行ってる小児科がやってたので、そっちに電話してみました!
    「針じゃなければ大丈夫」と淡々と言われてしまいました…( ´-ω-)

    • 12月15日
  • Yまま

    Yまま

    良かったです。゚(゚^ω^゚)゚。
    心配ですもん電話して良かったと思います!😭

    • 12月15日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    娘もいつも通り元気ですが、やはり誤飲したかどうかハッキリしないので不安は不安なんですが(;´д`)
    ママリで金属製だと腐食してどーのこーのとか見たので余計に。。
    小児科の先生にはその旨伝えた上で問題ないとの事だったんですけどね😞💦

    • 12月15日
  • Yまま

    Yまま

    不安ですよね。゚(゚^ω^゚)゚。
    とりあえず土日様子みてお腹痛がったりしたら病院、ですかね😭
    なんでもお口に入れるから本当に大変ですよね...😅

    • 12月16日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    とりあえず今は元気でなーんも問題なくなんですが( ̄▽ ̄;)
    食欲あっておやつも食べますし(笑)

    でも、なかなか出てこなくて(´TωT`)
    食べれるかも分からないのでどうしたものか…

    • 12月16日
  • Yまま

    Yまま

    良かったです!
    もしつっかかったりしていたらなんらか異常が出てきますね...!

    保育園でもボタンがウンチと一緒に出てきたことがありました😅
    本人コロッとしていたみたいですが笑

    • 12月17日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    今日も出てきませんでしたー(´TωT`)

    本人は食欲旺盛でおやつまで観賞しましたが( ̄▽ ̄;)

    • 12月17日
  • Yまま

    Yまま

    もしかしたら飲んでなかったんですかね?🤔もう3日経ってますしヾ(●´∇`●)ノ

    • 12月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    鼻くそ詰まってるのもあったので病院行ってきました!
    とりあえず、引っ掛かってたりは心配ないだろうと言われました!
    レントゲン撮った訳ではないですが、心音やお腹の音に問題ないし、元気だしってことで判断されました!
    今週いっぱいは💩も気にするようにします!

    とりあえず一安心です!

    • 12月18日
  • Yまま

    Yまま

    1歳になると取らせてくれないんですよね鼻くそ😂笑
    お医者さんに見てもらったら安心ですね!
    レントゲンはよっぽどじゃないと撮らないみたいですしね!
    でも良かったです本当に❤

    • 12月18日
  • ☆パン☆

    ☆パン☆


    そうなんです💦
    固まって苦しそうだったので取ってもらえて母もすっきりです(笑)

    いろいろありがとうございました!
    話しを聞いて下さったので不安な気持ちが和らぎました( T∀T)

    • 12月18日
  • Yまま

    Yまま

    わかります笑
    気になるのに大人しくしてくれないから大変ですよね(´°ω°)

    いえ!全然役に立たずでした!
    心配だったので私も安心しました😊
    またママリでお会い出来るといいですね❤

    • 12月19日