※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

38週の健診で、先生が自然分娩を強調しすぎていて、促進剤不使用になり、慎重になっている様子にモヤモヤしています。

38週の健診行ってきました!
内診して『まだまだー!赤ちゃん上に居るね~』と。NSTしても全く張りませんでした(笑)
それはいいのですが、先生が『自然に自然に』と自然にこだわりすぎてて、それを何回も言われなんだかいらっとしてしまいました。。
もちろん、自然がいいのはわかっています!
三人目(38wで促進剤使用計画分娩)と同じ先生ですが、今回は促進剤等一切使わなくなったようです。。助産師さんもビックリするほど、慎重になっているとか…
なんだかモヤモヤした健診になってしまいました( T∀T)

コメント

🐊

臨月はいって最初の検診だけ内診があっただけで
その後2回の検診とも内診もなく
赤ちゃんが下がっているのかもおしえてくれず
またつぎね~つぎね~っていわれるだけで
なんか計画分娩したかったけど
それも言えず…で来週にはもう予定日迎えちゃいます。
上の子がまだ一歳1ヶ月なので
計画分娩がよかったんですが…
一人目と病院がちがうのもあり良いよ!っていわれてた病院だけど
初期から合わず もう今更やっぱり変えとけばよかった…って思ってます💭

まいさんとはまた違う状況ですが
わたしもモヤモヤしてて不安に思ってることがあっても
看護師さんにいう方が言いやすいので
先生自体にあまり相談したことないです。😂

次の検診はもう助成券がないけど内診するっていわれてるので
あ~ってまたそれもモヤモヤです💦

  • まい

    まい

    コメントありがとうございます!
    私も今回も計画したかったんです😭前回計画分娩オッケーしてくれたじゃん!と思って余計にモヤモヤ💦
    私も今日はNSTのときに看護師さんにいっぱい言いました(笑)

    • 12月15日
  • 🐊

    🐊


    前回おっけーで今回それだとちょっと
    イライラしちゃいそうです…😵💦
    看護師さんに感謝ですよねほんと。笑

    • 12月15日