※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
子育て・グッズ

離乳食のにんじんがサラサラになりました。再度固める方法を教えてください。

離乳食について質問です!

息子は離乳食初期でおかゆは一日2さじ程度食べます。

今、にんじんの離乳食を作ろうとミキサーにかけたのですが、水分が多くてジュースのようにサラサラになってしまいました!

捨てるのも勿体無いですし、またヨーグルト状に戻すにはどうすればいいか教えてください!

コメント

HMS‪‪☺︎

ラップかけずに様子見ながらレンチンどうですか??
様子見ずにレンチンすると人参焦げて真っ黒になった事あります😂😂

一旦ザルや茶こしで固形物と汁を分けて、必要な分だけ汁を足すのはどうでしょう?
残った汁は大人の洋風スープなどに混ぜちゃえば消費できるかと(о´∀`о)

• にゃん汰

にゃん汰

できました〜〜!!!!!
    ありがとうございます😂💕💕

• 12月15日
たきさむ

ベビーフードに、とろみのもとがあるので、それ混ぜるとトロッとしますよ(^o^)/

さく

とろみのもとを使うか、水溶き片栗粉を入れてお鍋でぐつぐつするととろみ出て、初期なら食べやすくなると思います😄