※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

鍼灸院の選び方について相談中。質の高いところを探している。おすすめの鍼灸院があれば教えて欲しい。

いつもここで色々お伺いさせて頂いています☺
なかなか逆子が直らず、お灸を試してみようかと思っているのですが、鍼灸院はどこも似たようなものでしょうか?
出来ればきちんとしたところでと思い色々検索してみてるのですが、イマイチ選びきれません😣

みなさん、どのように鍼灸院を選ばれましたか?また、23 区内(山手線沿線、埼京線沿線)、埼玉県南部(京浜東北線沿線)あたりでオススメの鍼灸院があれば是非教えて欲しいです✨

よろしくお願いします❗

コメント

miomio

私は京都出身なのですが、現在23区内在住です。私も前回の妊娠で逆子だったので、京都で家族で鍼灸院をやっている友人に東京でおすすめの鍼灸院はあるか聞いたところ、八丁堀の「越前堀鍼灸院」の院長先生がすごい先生だからおすすめと言われました。
(鍼灸だけの効果とは言いきれませんが)2回通い治りました(o^^o)
ちなみに私は院長の息子さんにやってもらいました♪。.:*・゜
言われている沿線とは違い申し訳ありません💦

  • mana

    mana

    お返事ありがとうございます‼
    Webサイト上の宣伝文句をどこまで信用して良いのか不安で😅実際通われたところをご紹介頂き嬉しいです✨
    八丁堀でしたら自宅からでも行けそうなので、早速検索してみたいと思います!

    ちなみに、miomioさんはどのくらいの週数の時に通われましたか?
    また、お灸だけでなく、鍼もされましたか?
    (…お伺いばかりですみません😣💦)

    • 12月15日
  • miomio

    miomio

    週数は忘れてしまいましたが、8ヵ月くらいのときに逆子になっていて、病院では逆子体操をしてと言われました💦
    妊婦用の鍼(ツボを撫でる?だけの刺さない鍼)があるそうで、それを使ってお灸と一緒にやってくれました!
    逆子の妊婦さんよく来るんですよーって言ってましたよ~(o^^o)

    • 12月15日
  • mana

    mana

    そうなんですね~😃
    逆子の妊婦さんが沢山通われれいるのは安心ですね✨
    沢山教えて頂きありがとうございました(*´∇`*)

    • 12月15日
ももたろう

私の旦那さんは鍼灸師で義姉に

  • ももたろう

    ももたろう

    途中で送ってしまいました。

    義姉にやり方教えて何度かやってもらったら逆子が治ったので効果あることもあるみたいです。
    駒込にあるアキューザはり灸治療院は私の友人がやってる治療院です。
    もしよろしければ、検索してみてください。
    逆子治療をやってるか聞いてみないとわからないですが、婦人科系もやってそうでした。

    • 12月15日
  • mana

    mana

    お返事ありがとうございます‼
    お友達の鍼灸院、ご紹介いただきありがとうございます‼
    駒込であれば自宅からも通えそうなので、早速検索してみたいと思います‼
    自分だけの体であれば、近所の鍼灸院等、軽い気持ちで試してみようかな♪という気になるのですが、子供にも多少なりとも影響があるかも!?と思うと色々気になってしまって😅情報頂けて有難いです✨

    • 12月15日
べっこう

有名どころだと、渋谷のアキュラ鍼灸院でしょうか。逆子治療もやってますし。

  • mana

    mana

    お返事ありがとうございました✨
    ホームページ、見てみました!
    エコーで確認してもらえたりするんですね‼
    実際通われたことはありますか?😃

    • 12月17日
  • べっこう

    べっこう

    不妊灸で通うことを検討しましたが結局、大宮のアキュア鍼灸院(名前似ててややこしい)に通いました。埼玉県民なもので😭

    大宮のアキュアも、埼玉ではかなり有名です。通ってた不妊治療の婦人科で勧められてたくらいなので。

    • 12月17日
  • mana

    mana

    そうなんですね😃
    ほんとに名前が似てます‼笑
    私も埼玉在住なので、都内よりも通いやすい距離かもしれません@大宮💡
    結構色々な鍼灸院があるんですね❗どこにお世話になるか、検討してみます😃
    ありがとうございました✨

    • 12月17日
nalutomochi

埼玉県越谷市の和心鍼灸院で逆子灸をしました。
1回目の施術中にグルンっと逆子が治りました!
先生もとても親切で優しい方でしたし、1回2000円と逆子治療にしては良心的なのでおススメです。

  • mana

    mana

    お返事ありがとうございます✨
    1回目の施術中に回ることがあるんですね!!
    ちなみに、どれくらいの週数の時でしたか??

    • 12月18日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    28週のときです。
    また逆子になり最後に行ったのは確か34週くらいだったかな?

    • 12月20日
  • nalutomochi

    nalutomochi

    武蔵野線、東武スカイツリーラインですが最寄りは新越谷、南越谷駅です。
    http://wagokoro2011.com/

    • 12月20日
  • mana

    mana

    詳しくありがとうございます☺✨

    • 12月20日