※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

2歳の息子が食いしん坊で、お菓子を指差して欲しがり、食べ過ぎて泣く。旦那も甘やかしすぎ。食べ物を自分で食べて驚く。

困ったことがあります(><)

二歳になる息子がいます。
1日食い通しになっちゃってるんですけど…(´・ω・`)
常になにか食べてます💦
あげるのがいけないんですけど、、
お菓子あるところを知っていて
そこを指さして、
あー!あー!っていうんです😥
取ってー!なんですけど…

だめだよ〜さっき食べたばっかりでしょ?って注意すると
わかるので地団駄踏んで全力で泣き崩れます(´・ω・`)。

旦那はとくに弱くて
これが始まると、あ〜はいはい。カントリーマーム食べるか!って出すんです…

よくないですよね😥


みかんとか
勝手に出して剥いて食べてたのにはびっくりしました…😭

コメント

3児まま(^^)

お菓子の場所変えるしかないと思います(*_*)

  • ぱんまん

    ぱんまん

    場所を変えるですか💦
    それがいいかもしれませんね✨

    • 12月15日
emasara

良くないですね。ダラダラ食べ続けると虫歯にもなりやすいですし。
好きな遊びとかないですか?
上手く気をそらせてあげるのがよいとは思いますが…

  • ぱんまん

    ぱんまん

    ですよね😥
    よくないのはわかっていても、
    根負けしちゃって(><)。
    すごい泣かれると、はぁってなっちゃって😭
    このままでは、ワガママになりますよね💦💦

    • 12月15日
あかちゃん

子供の手の届かない見えないところに置きましょう✩
どれだけ愚図ってもあげないことです✩

  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうします😥💦

    • 12月15日
ちゅず

ずっと胃に物がある状態になると
胃液が出続けてる事になるので
良くないみたいですよ( ´•௰•`)
それも躾と思って今のうちに
厳しくするしかないですね😭
でも気持ちはわかります😭😭

  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうなんですね💦
    夜にしか歯磨きしないので、なおさら良くないですかね?(><)
    わたしは厳しめなんですが、旦那がかなり甘いです😥
    子供の愚図り泣きは堪えます。

    • 12月15日
  • ちゅず

    ちゅず


    怒る役の人甘い役の人は
    必要と思いますが
    地団駄踏んで泣き叫んだら
    貰えると分かってると思うで思うつぼですね😭

    • 12月15日
わび

お分かりの通り、あげなければいいのです。泣けば貰えると学習してますよ。数日はかかるかもですが、耐えてください。
また、食べ物は手の届かない冷蔵庫の上等に置いておきましょう。時間を決めて、キチンとしないとおやつだけじゃ済まなくなりますよ。これからオモチャ屋やスーパー等でも泣けば買って貰えると認識しますよ。

  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうですよね…😥
    次は3時になってからね!と言いましたが😭
    明日から徹底しようと思います😥

    • 12月15日
もち

子ども向けのおやつじゃなく、がっつりなんですね😳

時計とか興味持つ時期かなと思うので、事前に『長い針がここまで来たらおやつ食べようね』など、少し待つ練習から始めてみるのも良いのかなと思います✨

あとは市販のお菓子を家に置かず、その都度蒸かし芋を作ってあげたり、すぐに出てこないのも、待つ練習になるかなと😊

それで回数を減らしていき、多くても午前午後一回ずつ、できれば午後一回でも良いかなと思います💕

  • ぱんまん

    ぱんまん

    主におやつです!💦
    ガッツリはお昼ご飯だけです😫

    そうですね✨
    それいいですね(*´ω`*)💡
    ありがとうございます!

    • 12月15日
さくら

お菓子の買い置きやめましょう!
無い物はない!で言い聞かせてみるのは難しいですか😓⁇

  • ぱんまん

    ぱんまん

    旦那がお菓子大好きで💦
    常にある状態です(´・ω・`)。

    やってみます😫

    • 12月15日
ピザりん

それは…虫歯になりやすいですし、歯止めかけられなくなると後々本人が大変なので今から決まりを作って制限した方がいいと思います💦

  • ぱんまん

    ぱんまん

    ですよね(´・ω・`)
    うちの甥っ子がまさにそうで、かなり我が儘っ子なんですが…
    ああいうふうにはしないようにしようと思っていたのに、自分の子もなりつつあります(><)💦💦
    躾って難しいです…。

    • 12月15日
ゆあこ

それは泣いたら貰えるを学習してますよね💦
うちは泣いても徹底して、自分があげないと言ってしまったらもう絶対あげないです😅
前まではおやつがあとひと口で終わると分かった時点で次が欲しくて泣き出すほどでしたが、今は落ち着きました😅💦💦

うちもバナナが置いてあった位置(もう今は場所を変えたけども)を指さして、ご飯の途中なのにバナナを食べたがります😓ご飯食べ終わるまで絶対あげない、って決めてます💡

よくないですよね?と聞かれたら、まぁよくないかなぁと思います!
旦那さんと子育てについて話し合った方がよいのでは?💡

  • ぱんまん

    ぱんまん

    そうですよね…😥
    子供って頭いいですね〜😭

    話し合ってみます!

    • 12月15日
deleted user

1人のママ友を思い出しました💦
良い人なんだけど、子どもの愚図りがめんどくさいから…と何か食べ物をあげて黙らせる人。
主さんは悩んでいるので、そのタイプではないと感じるのですが、そのママ友の娘ちゃんは常にお菓子を抱え込んでいて…見ていてちょっと汚らしいです😫
3歳で来年幼稚園入園で、言葉のやり取りも出来ますが本当に常に食べていて、食べ物がなくなると「お腹空いた!お菓子ーーーーーー‼️」とママを叩いたり蹴ったり…!

砂糖を取りすぎるのも依存性があってイライラするというのを聞いた事があります。
少しずつあげる回数を減らすのがいいですよね。
小さい子でも分かりやすく携帯のアラーム設定して鳴ったらあげる、とかすると理解しやすいかもしれません💦

  • ぱんまん

    ぱんまん

    すごい…ですね😓
    うちの甥っ子はもっとすごいですよ😥

    そうなんですね😭💦
    気を付けます(´・ω・`)。
    今のままじゃ駄目だよなぁって思って😥治りますかね😥

    それいいですね!✨
    ありがとうございます💃

    • 12月15日
Riiiina

お菓子の場所を変えて元あった所には何もない状態にしてお子様にない。と認識させるのがいいと思いますね。
後、どうしてもダメな時はお菓子ではなく小さいおにぎりなどにした方がお菓子よりは腹持ちもいいので時間は開くと思いますよ。

  • ぱんまん

    ぱんまん

    はい😭😭😭そうします!
    おにぎりいいですね✨
    たしかに腹持ちいいですもんね😊
    おやつ15時なので、おにぎりとみかんあげようと思います🙂

    • 12月15日
  • Riiiina

    Riiiina

    あとはバナナが食べられるのであればバナナも腹持ちがいいのでオススメですよ。
    甘い物って食べたい欲に刺激を与えちゃうのでおにぎりなどにした方が抑えられるかな。と思います。

    • 12月15日