※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

7ヶ月で12kgの息子が重く、エルゴに変えたが肩腰が痛い。ベビーカーに慣れてもらいたいが、どうすればいいでしょうか。

現在7ヶ月で12kgを超えた息子がいます。
これまで小回りが利かないのが面倒でずっと抱っこ紐で外出していましたが、ずっと愛用していたナップナップは耐荷重13kgだったので、最強と謳われるエルゴに切り替えましたが、それでも30分もすれば肩腰が悲鳴を上げます…

正直ここまで重くなるなんて思っていなかったのでベビーカーも片手で数えるほどしか使ってこなかったため、最近久しぶりにベビーカーに乗せるとギャン泣きされます。自分のせいではあるのですが、まだやっと腰がしっかりしてきたかな、というくらいの時期。歩けるようになるのはずっと先なので、どうにかしてベビーカーに慣れてもらいたいのですが、どうすれば良いでしょうか。

コメント

さちえ☆

ベビーカーにぶらさげるおもちゃとかつけてもダメそうですか?

• aaa

aaa

一時的にはおさまりますが、しばらくするとまた泣かれます。対面にならないベビーカーなので前に回ってあやしても泣き止まず、抱き上げれば泣き止みます。

• 12月15日
さちえ☆

毎日少しずつ慣れるように乗せて行ってだんだんと時間を長くするとかはダメですかね?

• aaa

aaa

なるほどです!
    目的地まで行くことばかり考えていたので、少しずつやってみます。ありがとうござます!

• 12月15日
s ♡

うちのとこも相当なおデブです🐷

7ヶ月で11キロありました💧
エルゴでも腰痛くて何度もぎっくり腰なりました。ベビーカーも横幅がせまく体重を腰でまだ支えられなくてベビーカーでは寝たきり?になってしまうのでイヤがりギャン泣きします。

イオンなどにあるカートは好んでニコニコしてます!私は腰が完全に座るまではイオンなどのカート➕抱っこ紐で頑張るしかないと思ってます٩( 'ω' )و

• aaa

aaa

ショッピングセンターなどのカートはまだ試したことがないので、今度乗せてみようと思います!
    ギックリ腰大丈夫ですか?💦お互い大変ですが、頑張りましょう!
    ありがとうござます!

• 12月15日
みちママ

ご存知だったらすみません💦
エルゴはウエストのベルトを低い位置で巻いていると腰が反って負担がかかる為疲れると以前ママリで見たことがあります💡
ウエストの一番細い所で巻いてみてはどうでしょうか?

• aaa

aaa

ウエストベルトの位置は気をつけていたつもりですが、もう一度見直してみます!
    ありがとうござます!

• 12月15日