※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
お出かけ

今月の26日に実家に娘と2人で帰省するのですが、新幹線で1時間の所まで…

今月の26日に実家に娘と2人で帰省するのですが、新幹線で1時間の所まで帰ります。今の季節、インフル、ノロが流行だし新幹線に乗ってる間移らないか心配です抱っこ紐のまま居ようか迷ってます、、やはり貰いやすいですかね?
とても不安です、、なにか対策ありますか?

コメント

あやさん

除菌剤とか買って、吹き付けるぐらいですか?私はまだ新幹線、電車移動はしたことないのですが…😓あと、座席を除菌シートで拭きまくりママはマスク着用ですかね?降りたあとはなるべく最後に出て人混みを避けるとか?車移動は無理な感じですかね?

• マメ

マメ

やはり除菌シートしかないですよね、、まだマスクとか出来ない歳なのでなかなか予防ができず、、(╥Д╥ )

• 12月15日
さくらママ

今月3日に新幹線4時間半ほど乗りました!
特に病気にはなりませんでしたよ!

• マメ

マメ

気にしすぎですよね、、そんなすぐに感染してたら今頃大きなニュースになってるくらいですよね(´-ω-`)

• 12月15日
  • さくらママ

さくらママ

そう思います!
    かかる時はかかるしかからないときはかかりませんよ!
    わたし予防接種したことないですがインフルかかったことないです!

• 12月15日
いちご

新幹線ではないですが、往復4時間弱の距離を電車移動して、
人が山ほどいるテーマパーク等へ出かけたりしてます。

下の子はまだ0歳児ですが、上の子がいるので色んなことを経験させてあげたくて(^^)

インフルもノロも、近所のスーパーや出先で使ったトイレなんかでも移る可能性あるし、
正直どんな近場でも移るときは移ると思いますよ♪
なので私はあんまり気にしません💦
いつかは経験するものなので。

気をつけていることは、赤ちゃんが舐めそうな所は清潔に保ったり、
赤ちゃんが外でみんなが触るようなものを触ったりしたら手ピカジェルで拭いてみたり、
気休めかもしれませんが、口に入るところだけは気をつけてます!

• マメ

マメ

遅かれ早かれいずれはいろんな菌を貰ってくるようになりますよね(´-ω-`)
    インフルもノロも移ったら凄い大変って聞いてるのでもー怖くて怖くて(╥Д╥ )

• 12月15日