※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
その他の疑問

出産祝いを渡していない友人から出産祝いを頂きました…。内祝いはお返し…

出産祝いを渡していない友人から出産祝いを頂きました…。内祝いはお返ししたのですが、こちらは出産祝いを渡していないのですごく申し訳ないです…。私より半年早くに出産し、子どもは同級生になります。
私の地元の友達で、私は10年前に地元を出ているためそれ以来会っていません。
たまにラインのやりとりをする程度なのでこちらは出産祝いを送りませんでした。
一方的にもらってしまい申し訳ないので、その友達の子どもが1歳になったときに誕生日プレゼントを送ろうと思いますがどうでしょうか??
ただ、誕生日プレゼントを送るとうちの子どもが1歳になったときもプレゼントを頂きそうな気もします。皆さんならどうしますか??

コメント

さみー

出産祝いは今更感が強いので誕生日プレゼントでいいと思いますよ!
出産祝い渡せなかったから誕生日プレゼントあげるね、とさり気なく伝えておけばいいんじゃないですかね!

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね(*'ω'*)♡
    お誕生日にプレゼントしようと思います♡

• 12月15日
ngao

ありますよね!😰
私は内祝い返すときに、プレゼントをつけて送りました!
割り切ってなんでも言える友だちなら、一歳の誕生日プレゼント送るときに、私産まれた時に何も渡せてなかったから!って言ってプレゼント送るかもしれません😊💓

ポケモン大好き倶楽部♡

内祝いにプレゼントつければよかったです…(´-ω-`)
    まあ、今更仕方ですよね…。
    1歳にプレゼント送ります♡

• 12月15日
❤︎男女ママ♡

たとえ出産祝い渡せなかったから誕生日プレゼントってもらっても、私なら半年後の誕生日に贈ると思います

今更感はありますが、内祝いと一緒に遅れちゃったけど…と出産祝い風になにか今使えるものやママが使えるもの贈るのが気を使わせないのだと思いますよー

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね…。ただ既に内祝いを送ってしまったので今更プレゼントをつけるわけにもいかず…(´-ω-`)

• 12月15日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

多分こっちが一歳の時にかえってきちゃいますね💦
    そうするとほんと意味ないんですよね💦
    結局貰った方が多いとゆう…

私ならですが今更でもおくるかもです💦
    じゃないと結局むこうに悪いので💦

• 12月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよねー(´;Д;`)
    ありがとうございます!

• 12月15日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

友達なら、出産祝い渡せなかったから1歳のお祝いをさせて☆って伝えたらいいかと(^^)
出産祝いも誕生日プレゼントも頂けるなら嬉しいです😆
変に誤魔化さず伝えちゃった方がいいのかなぁ🤔と思います💡

ポケモン大好き倶楽部♡

誕生日プレゼント送ります♡
    ありがとうございます(*'ω'*)

• 12月15日
しろ

そうですね、またお返し貰うと思います💕
なんで、私ならランチをご馳走するか、その友達にプレゼントを用意して、出産祝い出来てなくてごめんね、これ良かったら…と友達にプレゼントします😍

ポケモン大好き倶楽部♡

友達にプレゼントもいいですね(*'ω'*)ただ、ランチは難しいです…飛行機で行かなきゃ帰れない距離なので(´;Д;`)

• 12月15日
  • しろ

しろ

遠いんですね😱💦
    ならプレゼント🎁が私なら嬉しいです💓その時に、子供にも何か小さなプレゼントをつけて😊
    タオル屋さんのハンドタオル400円くらいで名前の刺繍とか無料でしてくれます😊
    なので私なら友達にプレゼントと子供に名前入りのハンドタオルにします(*´꒳`*)

• 12月15日

ポケモン大好き倶楽部♡

名前の刺繍いいですね!
    調べてみます(*'ω'*)
    ありがとうございます!

• 12月15日