※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

実家に里帰り中で、早く家に帰りたい。母にイライラし、旦那には会いたいけどイライラ。一か月の共同生活が不安。早めに帰ろうか悩んでいる。

今日退院して実家に里帰り中です。
帰ってきて1時間半ぐらい。
もうすでに家に帰りたいです。家に帰ったら1人朝から夜までワンマンで不安なんですけどね。
入院中からずっと母にだけ無性にいらいらする。
旦那には会いたくて会いたくて堪らないのに、、
特に何かされたとか言われたとかないけど普通の会話されるのもいらいらして、自分でもびっくりです。
一か月も一緒に生活できるかなー、早めに帰ろうかな、
けど年末年始は旦那忘年会新年会ばっかだしなー、

コメント

ヨンミリ

私はイライラするのが目に見えてたので帰りませんでしたよ。
夫も泊まり仕事で夜いない日が多いですが、イライラするよりマシなので、大好きな夫がいる家に帰りました。
なんとかなります!
母にイライラするのと、子育て大変な思いするの、どっちも精神的にくるのはかわらないかなと。

友達もお母さんと仲良かったのに、子育てとなると話は別のようですぐに自宅に戻ってました。

• みまま

みまま

私もどちらかというと母と仲が良い方なんですが、何故か無性にいらいらします。笑
    ちょっと様子を見てもう限界ってなったら早めに帰ろうと思います😱

• 12月15日
mocomocoぱんつ

現在、実家に里帰り中ですが、家族にイライラしますねぇ。
おなじく、旦那に会いたいなぁと常々思います!
早く帰って自分のペースで育児したいけど、やってけるか不安なんですよね…みぃさんと似たような状況だったので思わずコメントしました!

• みまま

みまま

やっぱり産後すぐだからですかね?
    育児だけに専念できるので感謝しないとと思いますけどいらいらが止まりません。
    もう限界ってなったら早めに帰ろうと思います。

• 12月15日
775

私も母にじゃないけど早く帰りたくなったので予定より2週間ほど早めました!
旦那といたいし旦那との方がストレスフリーだし!
でも1ヶ月は体に無理させちゃ将来ガタがくるので割り切って実家で育児だけに専念できるなら1ヶ月はダラダラした方がいいかなと思います😊
産後1ヶ月の時に無理して動きすぎると更年期が早く来たり重かったりするらしいですよ😱

• みまま

みまま

私も年末年始の休み当たりで予定より早めに帰ろうかなとも思ってます。
    本当は感謝しないといけないんですけどねー、

• 12月15日
はる

母のことも大好きだし、絶対実家に帰る!って帰りましたが
本来の帰宅予定日より早く帰りました。

両親は喫煙者なのですが、最初は気を使ってタバコも遠くで吸ってくれてたのに、それがなくなったこと。
ずっと住んでたのに自宅の白い壁と実家の黄色くなった壁を比べてしまって…

マンションのガス管工事の関係で部屋の中にゴキちゃんが出現したこと(娘の真横を通って鳥肌モノ😂👏)

とっても良くしてくれてイライラとか無かったけど一つ無理なところを見つけてしまうと変に気になってしまい
家が心配だから~と早めに帰りました(笑)

• みまま

みまま

私も家族大好きで絶対帰る!って感じで里帰りしました。

育児だけに専念できるし良くしてくれるのですがなぜかいらいら止まりません。笑

少し慣れてきたら早めに帰ろうかなと思います。

• 12月15日