※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが急に始まり、子供が赤ちゃんのような行動をするようになりました。同じ経験をした方いますか?

下の子が生まれてから赤ちゃん返りがなかったのですがここ一ヶ月くらい日に日に赤ちゃん返りがひどくなってます。

下のこのお菓子を欲しがり(自分のお菓子は拒否)バンボで食べたがる。
スタイをつけたがる
はいはいをする
頭ゴツン防止のリュックを背負いたがる
ごはん食べさせてという
〇〇(自分の名前)あかちゃんなのという
抱っこ紐で抱っこしろと要求
下のこと一緒の服を着たがる

などなど。

半年過ぎて急に始まった赤ちゃん返りに戸惑ってます。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

上の子も下の子もほぼ月齢一緒ですがそんな感じです😂
今なんて体調崩してるのもあって最悪で
ずっとママ抱っこです😇
下の子抱っこしたらおろせと言ってきます😇
幼稚園も行き始めたから
イヤイヤ期と赤ちゃん返り?
急加速しててやばめです😇

  • もか

    もか

    最近下の子抱っこ紐で抱っこうえのこおんぶが普通になってきて体の節々痛いです😂
    うちももうすぐ幼稚園始まるので今から恐怖です😭😭😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、、私も2人一緒に抱っこしてます😇
    こんな聞き分け悪かったっけ?ってくらい
    やばいことなってます😇
    小さいなりに頑張ってるから
    受け止めてあげたいけど
    うるさーーーーーいって
    言っちゃうことも多々あり
    寝顔見ながら自己嫌悪です😭

    • 4月26日
  • もか

    もか

    全く一緒です!!!
    おしゃべりも上手になってきたのでもう起きてるときは永遠になにか要求されててたまにうるさーーーーいってなります、😭
    寝顔見て申し訳無さで一杯になりますよね😭😭😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    うちも多分今絶賛爆発期なのか
    寝てる時以外ずーーーっと喋ってて
    1日に何回ママって言われるんだろうってくらい
    ずっとママ!ママ!って言われます😂
    あとこれは?これは?ですね😇
    しかも知能?もついてきたから
    適当にあしらったら怒るんですよね😂
    最近ママ!携帯置いて〜って言ってきます😂

    • 4月26日
  • もか

    もか

    全く一緒過ぎて笑ってしまいました!
    まま攻撃、これどうやって作ったの?これなに?攻撃、携帯やめて!攻撃。
    うちも毎日です😂😂😂
    毎日自由時間が欲しくて夜中夜ふかししてます🫠
    子どもいるとほぼ自由時間ないので😭

    • 4月27日