※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

お下がりの幼稚園制服15点いただきました。お礼は3000円のお菓子が少ないでしょうか?3人のお子さんのお下がりも含まれており、5000円から1万円が相場かなと思っています。

幼稚園の制服のお下がりをいただきました。

制服、体操服、帽子(夏、冬)、かばん、合わせて15点ほどです。

お礼は3000円ほどのお菓子で考えていたのですが、少なすぎでしょうか?

ちなみにその方はお子さん3人なので、3人が使ったもののお下がりです。
お下がりのお下がり(その方が誰かからいただいたもの)も数点含まれます。

綺麗なものも多く、たくさんいただいたので、金額的には5000円から1万円が妥当かなと思ったりもしたのですが、逆の立場ならそんなにいただいたら気を遣ってしまいます💦

気を遣わせず、失礼にならない相場いくらくらいだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

向こうからいる?と聞いてくれたなら、3000円ほどのお菓子で良いとおもいます☺️
わたしなら、ですが、少ないかなと気になるのでお子さん用のお菓子の詰め合わせみたいなものか、図書券を三人分用意するかなとおもいます🙇‍♀️

• ちゃん

ちゃん

向こうから声をかけていただきました!
    結局4000円くらいのお菓子にしました😉
    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 5月21日
みんてぃ

3000円の図書券用意したのに受け取っていただけなかったことがあります🥲
お菓子でも良いと思います👍

• ちゃん

ちゃん

わたしも4000円のお菓子にしましたが、めちゃくちゃ恐縮されてしまいました😣
    なんとかお渡しできてよかったです💦
    コメントありがとうございました😉✨

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

あちらから声をかけていただいたなら3000円。こちらからなら5000円〜一万円かな

私もお下がりあげましたが、ぶっちゃけ、クリーニングに全てだしてから渡したからそれだけでも2000円以上はしました💦でも、クリーニング出さないで渡すのもな、、、みたいな🤣

• ちゃん

ちゃん

全てクリーニングですか!?
    それはお金かかりますね💦
    コメントありがとうございました✨

• 5月21日