※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこたこ
子育て・グッズ

乳首が切れて痛みがひどく、乳首に白斑のようなものができている。授乳後も痛みが続く。乳腺炎かどうかわからず、病院に行けない状況。対処方法はあるか。

右の乳首が切れてきてるのか授乳のたびに激痛で、白斑?のようなものが乳首の先にできています。痛みを堪えてなんとか授乳してのんでもらっていますがずっと痛いです💦脇のあたりにも母乳がつまっているものなのか、しこりのようなものがあります。授乳後もずっと乳首が痛いです💦これは乳腺炎なりかけなのでしょうか?病院にすぐいけたらいいのですが、総合病院しか診てもらえそうなところがなくて、子供を連れて行くのが心配で預けれる日じゃないといけません💦😢なにかいまできることってありますかね❓💦

コメント

ちゃんなつ

私もありました!痛いですよね😭白斑もできたんですが、痛くても我慢して娘に吸ってもらってたらいつの間にかなくなりました!しこりは分からないですが心配ですね😭乳腺炎は寒気と熱が出るみたいですよ!熱がなければ乳腺炎ではないみたいです!落ち着いた時に病院に行ってくださいね☺️母乳が詰まって張っているようなら冷やすと少し楽になります!そのしこりのようなものも、授乳後になくなるなら張りだと思います😊

• たこたこ

たこたこ

今日病院にいってマッサージしてもらいました!ほんっとに痛いですよね💦詰まりはなかったようなのでとにかく吸わせるしかないようです😵

• 12月16日
ゆんた

脇のしこりはもしかすると副乳かも?です。副乳であれば冷やしたら良いと病院で教えてもらいました😊
そのまま痛みに耐えて頑張る方、保護具つけてする方色々いるみたいです。
私は痛みに耐えれなくて2.3日搾乳に切り替えて治してから授乳しました。
治してからはトラブル一度もなかったです!

• たこたこ

たこたこ

副乳あるんですよ!それはまた白斑とは別で張ってるんですかねー?保護器嫌がったので、薬塗りつつ頑張ります!

• 12月16日
あいあい

白斑できました!なぜか黒い水ぶくれもできました。。
激痛を我慢して吸ってもらってたら数日で血が出て潰れて、その後はよくなりました。
ランシノーや馬油を授乳後に塗ってたら治りが早かったです!

• たこたこ

たこたこ

水ぶくれ痛そうですね💦馬油きいたことあります!わたしも激痛我慢して頑張ります!

• 12月16日