※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが歯茎を怪我し、血が出ています。歯医者で診てもらったが、再び血が出た。歯が生え始めているため、切れているように見えるが原因が分からず困っています。

生後8ヶ月です。
昨日おもちゃ箱で上の歯茎を
ぶつけて血がすごいでたので歯医者で
みてもらってのですが、そのときは大丈夫だと
言われたのですが、さっきリビングの少し段差が
あるところに口をつけていて、急に泣き出したので
みてみたらまた血がでてました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
口の中みてみると横に切れてる?かんじが
ありました(´・_・`)
歯の生え始めだから余計なのか
よくわかりません。

コメント

ままり

歯が痒くてかじっていたら血が出ちゃったんですかね💦
心配の時は病院にかかった方が良いか電話が一番です٩( 'ω' )و!

• みつほ

みつほ

少し様子みてみると血が出たところから歯がすこしでていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    歯の生えはじめで噛んだとき
    血がでたのかもしれません(´◡͐`)

• 12月22日
なちゅ

うちの子も2週間ほど前につかまり立ちをしててバランスを崩して転倒し、下の歯が上の歯茎に刺さってすごい出血しました💦
半日経ってもダラダラと血が出ていたので歯科に連れて行きましたが特に処置もせず放っておいていいと言われ、次の日には出血も止まりましたよ✨
出血が収まっても物を口に入れるとその刺激でまた出血してしまいますよね😭
数日間は固いものは口に入れないように注意してました!

• みつほ

みつほ

柔らかいおもちゃだけにして
    何とか出血とまって今
    すこし歯がみえていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月22日