※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろーず♡
お金・保険

イオン銀行で児童手当を貯蓄したいが、通帳が必要か不安。旦那名義で開設してもイオン銀行に入れるか不明。デビット機能を利用したい。

二人目が産まれるにあたって、イオン銀行で貯蓄をしていこうか…と思い始めました。サイト見てもよくわからなかったのでこちらで実際に利用されてる方がいましたら教えて頂きたいです(*^^*)

主に児童手当を貯蓄していきたいと考えてますが、今は旦那の口座に入るので移し忘れてそのまま流れた~…なんてこともしばしば。なのでそのまま自動でイオン銀行に入るようにしたいですが、児童手当の申請には入る通帳が必要とか…。でもイオン銀行って通帳ないですよね?なので旦那名義で開設したとしてもイオン銀行に入るようにはできないのでしょうか…?

ちなみにイオン銀行で作りたいのはキャッシュ機能ではなくデビット機能のやつを作りたいです。クレカすでに何枚か持ってるので。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ペコ

イオン銀行は通帳がないので児童手当の手続きできないと言われました🙋

• ろーず♡

ろーず♡

やっぱりですか…。有り難うございますm(_ _)m移していくしかないですね。

• 12月15日