※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

些細なことなのですが、、旦那からのクリスマスプレゼント。昨日、アマ…

些細なことなのですが、、
旦那からのクリスマスプレゼント。昨日、アマゾンの箱で届き、旦那からクリスマスプレゼント届いたと一言。無造作過ぎて少しイラっとしてしまい、「早くない?クリスマスのときでいいよ」と言ってしまいました。去年も同じ感じでした。サプライズ期待しすぎで器が狭いでしょうか?

またチラッとプレゼントが見えてしまい、バリスタだったのですが今、授乳中でカフェイン我慢しています。正直、今は使えないし(旦那もコーヒー好きなので旦那だけ使うことになります)旦那も知ってるはずなのですが。。どう反応すれば良いか何かアドバイス頂ければ幸いです!

仲は良いのですが、女心があまりわからない旦那なので。

コメント

みれママ

えー!私ならプレゼント貰えるだけで嬉しいです!!
うちは結婚してからはお互いクリスマスプレゼントはなしにしましたし(笑)

• さき

さき

当たり前だと思わず貰えるだけでありがたいと思わないとダメですね😵ありがとうございます☺️✨

• 12月15日
こってぃ

さきさんからのクリスマスサプライズプレゼントは何ですか!?
ゴリゴリのサプライズを仕掛けるのはどうでしょう!?
私は主人の配送は中身が何であっても開けませんが、クリスマスっぽい、誕生日っぽい時は更にスルーしておきます。
授乳中でしばらく使えないけど、どうせなら2人とも好きな物がいいかなぁと選んでくれたんですかね〜
私なら、「授乳終わったら使うね!それまで一緒に我慢して欲しいな〜」と伝えます。

• さき

さき

私からはビール好きの旦那にクリスマス限定のビールセットにしています。

準備してくれた旦那の気持ちを大切にして、授乳終わったら一緒に使いたいなと思います😊✨

• 12月15日
  • こってぃ

こってぃ

そんなビールセットあるんですねー!いいこと聞きました(o^u^o)でもご主人からすると、授乳してなかったらそのビール一緒に飲みたかったかもしれないですね〜!
    私は子どものプレゼントばかり考えて主人には何も考えてなかったので、考えるきっかけ作っていただけて助かりました◡̈♥︎

授乳中ってカフェイン気にしますよね。なんとなく妊娠中より気にしてしまってました。摂りすぎると寝ない気がして…2人目妊娠中の今は息子の時より気にしてませんが、それでも色々心配になりますよね。
    楽しいクリスマスになりますように🎄

• 12月15日
  • こってぃ

こってぃ

グッドアンサーありがとうございます😊💦
    Amazonはクリスマスシーズン最高に忙しいと思うので、Amazon思いの旦那さんってことにしましょう!

• 12月15日
ねこりんりん

買ってくれるだけマシな気がしますが、買ってくれるのが普通ならサプライズを期待してしまうかも。

• さき

さき

サプライズ期待しちゃいましたが、ありがたいと思わないとダメですね☺️

• 12月15日
しずかmama

うちの旦那も女心があまりわからない人です。。
サプライズ期待して裏切られるのも欲しくないものや好みじゃないものをもらって嬉しい反応しなきゃいけないのも疲れたので、プレゼント系は自分達で欲しいものをちゃんとリクエストするように変えました。年1回くらいは500円くらいで売ってる小さい花束をサプライズで買ってくれたりはしますが、リクエストしないで買ってくるものはそのくらいです!笑

• さき

さき

確かに!サプライズ期待しちゃうので来年からはリクエストするようにしたらお互い良いかもしれませんね😊✨!サプライズの花束💐素敵ですね✨

• 12月15日
  • しずかmama

しずかmama

子ども生まれてからはお金が勿体なくてプレゼントの数も予算も減りましたけどね笑
    花は大体可愛いですし、大好きなので、そう伝えていたらたまぁに買ってきてくれるようになりました笑

• 12月15日
ゆまり

貰えるだけでも、素敵な旦那さんだなと思いますよ。

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思うようにします🙇✨

• 12月15日
aya

たしかにちょっとがっかりしちゃうかもですね😅
Amazonで届くにも、せめてクリスマスの日に届くとか...だと嬉しい♡
けど、もらえるだけいいかもですね☺️

バリスタのカートリッジは、ノンカフェインもあるみたいですよ😆💕💕

• さき

さき

無造作に運ばれてきたので。その時、晩御飯の支度しててバタバタしてたのもあり気持ち的にイラっとしちゃいました😵貰えるだけでありがたいと思います。

ノンカフェインもあるんですね(o^^o)!

• 12月15日
こもも

うーん、私は頂けるだけ羨ましいと思いました。
私の誕生日がクリスマスイヴなのですが、うちの主人は『プレゼントをする』ということ自体を全く考えていないようです。
“クリスマスに興味がないとしても、さすがに私の誕生日なんだから。。”と思っていますが、諦めたのでもう何も言いません。

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思います🙇✨男の人って、その人、その人でプレゼントに対しての価値観違いますもんね😣期待しすぎると落ち込むだけなので、ある程度は諦めていこうと思います(o^^o)

• 12月15日
A

クリスマスプレゼント
用意してくるだけで
優しいじゃないですか😊

カフェイン我慢してるのに
バリスタってゆーのは
ちょっとあれですが😅💦

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思います🙇✨セットすると飲みたくなるので、断乳してからにするか、ノンカフェインで試してみます🍀💦

• 12月15日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私ももらえるだけいいなぁと思います!!
アマゾンでもサプライズじゃなくても。。
どうしてもサプライズ感が欲しいなら旦那さんに伝えてみてはどうですか?

カフェイン気になるようでしたらの飲めるようになったら一緒に飲もう〜でいいかなぁと思います★
私だったら今飲めなくても嬉しいし使うのが楽しみになります!

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思います🙇✨サプライズ苦手な人なので、こちらからある程度、リクエストしてあげたほうが良いかもしれませんね。
    そうですよね💓飲めるようになってからの楽しみに✨します

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私なら嬉しいです!
うちの旦那なんて、私があげないのになんで俺があげなきゃいけないんだ?って感じです(^^;)

授乳中でも1杯くらいならコーヒー飲んでも問題ないですよ★

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思わないとダメですね🙇✨
    そうですよね。ここまでせっかく我慢してきたので、という気持ちがあり😅

• 12月15日
hosi.

授乳中でつかえへんwww
でも必死でさがしてくれたんありがとうwwwでもつかえへんwwwって笑いながら突っ込みますね(笑)
そしてクリスマス当日更に買わせる←最悪な嫁www

• さき

さき

冗談交じりだと、場も和んでいいですね(o^^o)クリスマス当日にも(笑)実践できれば^ ^^ ^^ ^

• 12月15日
  • hosi.

hosi.

ちょっと空回りしちゃう旦那さんが逆にかわいく思えてしまってw
    でも自分に余裕がないときはほんっと呆れちゃうのもなんかわかりますw

言わないとわからなそうだから、笑いながら言っちゃいましょ(*´ω`*)

• 12月15日
Hnm

本当はサプライズしたいけど
はやく見て欲しくて喜んで欲しくて
先走っちゃったんじゃないですか?

優しい旦那さんですね^^*
でも女心としては勘ぐりながらも
サプライズ期待しちゃうーーーーーー!

• さき

さき

サプライズ期待しちゃいました😅ありがたく貰おうと思います(o^^o)

• 12月15日
ルルミ子

授乳中にバリスタ…( ゚д゚)
ちょっとないですよね〜。私もその時期コーヒー我慢してたので、そのプレゼントもらったとしたらちょっとショックです(T-T)
まーでもプレゼント用意してくれただけ優しいかな…とは思うので、とりあえず笑顔で喜んで受け取り「わーい!授乳が終わったら設置するね♩(๑˃̵ᴗ˂̵)」といい、自分が飲める時期までしまっておきます(^ ^)

• さき

さき

我慢してきたので、ちょっと。と思ってしまいました😅断乳してからの楽しみに✨したいと思います(o^^o)

• 12月15日
めめmam

男のかたってそこまできが回らない人おおいですもんねっ😢❤でももらえるだけうらやましいです🙌❤

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思います🙇✨

• 12月15日

貰えないよりマシじゃいですかね?

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思わないとダメですね🙇✨

• 12月15日
ぱた*

奥さまにプレゼントなんて、いかなる状況でも素敵❣️
ですがわたし自身もともとサプライズしてあげるのが好きなほうだからか、ちょっと期待してしまうかも…🤣

うちの旦那はなにか渡したいけどまだバレたくない…みたいなときは実家に届くようにしてるみたいです😁
旦那様、他の方法がわからないんじゃないですかね😵💦

わたし妊婦でバリスタ使ってますけど、ノンカフェインのカートリッジが普通にスーパーとかでも売ってますよ(*´-`)🌼

• さき

さき

ありがたいと思わないとダメですね🙇✨サプライズは我慢してありがたく受け取ります(o^^o)ノンカフェインも探してみます!

• 12月15日

ディカフェもありますよ。

• さき

さき

一度探してみます(o^^o)

• 12月15日

プレゼントあるだけうれしくないですか?!
そんな反応されたら旦那さんが可哀想💦💦うちなんて誕生日プレゼント電気毛布でしたよ😂めちゃめちゃ欲しかったらからそれでも嬉しいです(笑)

• さき

さき

• 12月15日

うちもアマゾンですー!!
もう先週もらいました😃
結局旦那が使っていますが
もらえるだけでも嬉しかったですよ😊

• さき

さき

同じですね☺️貰えるだけでありがたいと思います🙇✨

• 12月15日
たまご

サプライズしてほしい気持ちはすごく分かります_:(´ `」 ∠):_
でも、男性でサプライズをしてくれるなんてなかなかないものですよね…
プレゼントも貰えない場合も多いと思いますよ😂
今はコーヒー飲めないけど飲めるようになった時のために買ってくれたんだ!と思いましょう!
羨ましいです☺️

• さき

さき

あまり期待しないようにします😂😂貰えるだけでありがたいと思います🙇✨

• 12月15日
  • たまご

たまご

私は去年旦那に誕プレクリスマスプレゼント、なんにもない日に何かしらのサプライズを用意してたのですが、あちらは何もなしでした🙄
    誕プレも貰えず、唯一結婚記念日に婚約指輪を貰いました笑
    婚約指輪も結婚指輪もまだ貰えてなかったのでそれはとても嬉しかったのですが、、、
    渡され方は何故か、店の袋をそのまま机に無言で置かれただけでした…_:(´ `」 ∠):_
    照れ隠しなのかなんなのか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    そゆ時くらいカッコつけてもいいのだよ( ˙꒳​˙ )
    真顔で言ってやりました笑

• 12月15日
はる

プレゼントしてくれるのは、いい旦那さんですね✨
うちなんてお小遣い制で、お小遣いもギリギリなので、クリスマスどころか誕生日プレゼントも貰ってません💨笑
たしかにサプライズでくれたら嬉しいですけど、そういうのに鈍い男の人もいますからね〜😥
私だったら来年はサプライズで期待してるねとか冗談交じりで言っちゃいます😏

• さき

さき

• 12月15日

買ってもらえるだけ羨ましいです😭

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思わないとダメですね🙇🙇✨

• 12月15日

貰えるだけいいと思いますが、どうせくれるならもっと考えてほしいですよね😂
私ならありがとうー!でも今授乳中だから飲めないよーーーなんか今使えるものも欲しいな♡っておねだりしてみる(笑)

• さき

さき

どこかでサプライズを期待しちゃいました😅貰えるだけでありがたいと思います🙇✨

• 12月15日

買ってくれるだけ羨ましいです。
私なんて去年旦那が用意した私へのクリスマスプレゼント、着払いで届いて、私がお金出しましたからね😅
まぁ実用品だったんでありがたく頂きましたが(笑)

• さき

さき

貰えるだけありがたいと思います🙇✨

• 12月15日
スヌーピー

なんだかうちの旦那と似ていてコメントさせていただきました😆
さきさんの気持ちわかります😅
プレゼントくれることは有難いけど、もう少し渡し方とか考えてよって私も思ってしまいます😂
サプライズ、一度でいいからしてもらいたいなーって前に言っていたのを覚えていたらしく、今年の私の誕生日前に「誕生日はサプライズ考えてるんだからね!」と言われて、それを言うなよ!って感じでした😓結局どこがサプライズなのか、代引きで荷物が届き、金額まで聞こえ、なんだったの?でした。。
テレビの見過ぎなのかもしれないけど、もう少し喜ぶような渡し方とか考えてもらえたらなぁと毎度毎度思ってしまいます😅

• さき

さき

ですよね😂😂期待してはいけないと思いつつ。もう少し考えよ〜〜って思ってしまいます😅

• 12月15日
HIKARI

わたしの旦那もサプライズ下手です!
付き合ってた頃は頑張って
サプライズしてくれていましたが、
結婚してからは誕生日などは
欲しいものを聞いて買ってくれる
という感じです😂

でも自分のおこずかいから
買ってくれているのは変わらないので
気持ちはすごく嬉しいです😊❣️

だんな様もお優しいと思いますよ??

• さき

さき

貰えるだけでありがたいと思います🙇✨✨

• 12月15日
えり

はやすぎます(´・・`)

当日ぢゃないと嬉しくない(><)

今年は息子のプレゼントなのでないです。

それでいいです💕

• さき

さき

そうなんですね!貰えるだけでありがたいと思います🙇✨

• 12月15日
  • えり

えり

そうですね( ¨̮ )

来年は貰います☺️
    何もらうか考えないと笑

• 12月15日