※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服とお尻拭きについて相談です。寒い時期の服やお尻拭きの温め方についてアドバイスをお願いします。

退院時の赤ちゃんの服についてなのですが、
どゆ格好にしましたか?
予定日が1/25なので寒いからモコモコ系がいいのか
どゆのがいいのかわかりません。
よかったら着せた服など着せる服を写真で見せて欲しいです。

あと、お尻拭きはどこの使ってましたか?
お尻拭きを温めるやつを買おと思ってるのですが、
どのお尻拭きも対応なんですかね??

コメント

deleted user

ベビードレスに、ミキハウスの白いモコモコおくるみにしました!
おしりふきは、アカチャンホンポの厚手のが使いやすくていい感じです!✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    ミキハウスのおくるみこれです!
    ちなみにピンクもありましたよ😊

    • 12月15日
  • みるく

    みるく

    あったかそうなおくるみですね♡
    ミキハウスはポンチョ買いました😵

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ポンチョも可愛いですよね♥️
    欲しかったんですけど、悩んだ末断念しました😅

    • 12月15日
  • みるく

    みるく

    高いけど物はええから長持ちしそーだし耳付きで可愛いし即買いでした😛

    • 12月15日
rrr@mama

予定日同じです💕
1人目の時は春だったし母親が買ってきたからベビーセレモニードレス着せて帰りましたが、今回は冬で寒いしおくるみでつつんで帰ると思うので暖かい服装でいいと思いますよ🙆実際おくるみでつつんでるし誰も服なんて見てないと思います(笑)
おしりふきはアルコール入りの使ってたらかぶれたので99%水の使ってます😊

  • みるく

    みるく

    ほんとですか😍
    お互い頑張りましょうね💕

    アルコール入は避けます😘

    • 12月15日
♡♡♡ 🌹

特にこだわりはなかったのと
退院が平日で
有給を取った旦那以外
仕事でいなかったので
肌着・短肌着・ロンパース・おくるみで
退院してきましたよ(*´ω`*)✌🏻
11月下旬だったので
今よりは少し暖かかった時期かも
しれませんが(;ω;)

  • みるく

    みるく

    私もこだわりはないんですが、赤ちゃんらしいロンパース等のがいいのかなって考えてます。

    • 12月15日
4MAMA

三男が1月15日生まれです。
2wayのタキシードを着て、その上からモコモコ着せました。プラスブランケットも用意しました。
車ならそれぐらいで大丈夫だと思います。
おしり拭き温める持ってます‼️
一歳になった冬までしか使わなかったけど、次男の時に貰って重宝しましたよ🎵長男は使わなかったので、無くても困りませんが、あると温かいです。

モコモコ系やダウンのジャンプスーツのアウターは産後の3月ぐらいまでと再来年の冬しかし着れないので、saleで安くgetするのかいいと思います🎶
ラルフローレンのジャンプスーツは3人使ってかなり使えました❗

  • みるく

    みるく

    タキシードいいですね✨
    病院から車の移動と家ついたら暖かいですもんね♡

    • 12月15日