※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー(29)
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りが好きで、プレイマットを買い足そうと悩んでいます。ハイハイ中に柔らかさが心配。他の赤ちゃんスペースを見たいです。

6ヶ月になる息子は
寝返りが大好きでゴロゴロしまくり…

西松屋でかったプレイマットでは足りなくて
買いたそうと思っています💦
これからの成長に合わせて写真のを買おうかと悩んでいます。
ただ、今ズリバイやハイハイを頑張ろうとしておしりをあげて顔は床についたりしているのでこのようなマットだと柔らかすぎですかね?

みんなの赤ちゃんスペースを見たいです❤️
写真が撮れるかたはお願いしたいです😭

コメント

にっしー(29)

写真はこれになります💦

ひな

我が家はジョイントマットひいています!
寒いのでジョイントマットの上にラグをひいたり、転倒しても痛くないようにしています。
安いから部屋中に敷き詰めれます

大判のシンプルなものが掃除もさっとしやすくてよかったです。

maririn

うちは普段はここで遊んでます😄
下の子をうつ伏せさせたり寝返り練習するときは下のマットで遊ばせます!今のところまだ寝返りしないので普段はソファに寝せたり座布団持ってきてそこに寝せてます🙂🙌🏻
ちなみに今はアパートなのでリビングにキッズスペース作ってる感じです🤣✨

写真のプレイマット柔らかそうですけど赤ちゃんもそれに慣れれば大丈夫じゃないですかね?😂💓

にゃあん!

プレイマット段差無いですか??プレイマットの下がフローリングとかなら寝返りで床に頭当たったら痛いと思います💦常に赤ちゃん見てたりベビサークルで囲っちゃうならいいとは思いますが、そうでないなら部屋全面に敷くならいいと思います❗️
うちはホームセンターで買った普通のジョイントマットを和室一面に敷き詰めてます❗️
コロコロ寝返りしてた時、今はズリバイして動き回りますが全面にしてよかったなぁと😊
寝返りする時、角とか出てる壁側は100均でクッションになってる物を貼って頭ぶつけても大丈夫にしてます❗️

あとズリバイしながらヨダレやたまに吐き戻しもするので、その点考慮して買った方がいいと思います🤔

にっしー(29)

回答ありがとうございました❤️