※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が太りすぎているか心配です。体重が成長曲線を超えていて、他の子よりも大きく感じます。支援センターでも大きいと言われます。

9ヶ月(ほぼ10ヶ月)の息子です📸
太りすぎでしょうか😭?

4月10日に測定した時は
身長71cm、体重10.4kgで体重が成長曲線ギリギリ超えました😱😱😱
写真の肌着は確か西松屋の80サイズ着てます👕

支援センターとか行っても大きい大きい言われます😭
確かに、月齢同じくらいかな〜?と思う子がいると息子の方が一回りくらい大きく感じます😅笑

コメント

ママリ

大きめの方だと思いますが8.9ヶ月検診で10キロ超えの子数人いましたよ〜🙌🏻

ままり

カウプ指数20超えてるので太り気味だと思いますが、これから体重停滞するので大丈夫じゃないでしょうか😌

ママリ

気にされるほどじゃないと思いますよ😳
ムチムチで可愛いです🥹💓

まますとん

ナイスバディで可愛いです😍
赤ちゃんなんてムチムチしてればしてるほど可愛いので問題なさすぎます♡
月齢以上のお菓子をあげてるとかなら心配かもですが、授乳とご飯で大きくなってるんなら問題ないかと♡

なり

カウプ指数だと太り気味になりますが、これから歩いて運動するようになるとスリムになってきますので今それほど気にしなくてもよいかなーと思います😃

ママり

明日で10ヶ月の娘がいます!
身長同じですが体重は7.5キロです✨ムチムチがかわいいですね〜🧡大きい子も一歳くらいになれば体重は10キロくらいで落ち着くと先生言ってましたよ☺️

はる

うちのベビはもうすぐで9ヶ月なんですけど74cm9.5キロの大きめベビです😂
完母ですか??
この間乳児健診行った時お医者さんに言われたのは完母なら全然大丈夫👌🏻
ちょうどいいよ!と😂
今後はよく動くようになるので体重は停滞すると思う減らない限りは問題ないです!
と言われました😳

はちぼう

はぁ、かわいい足😍😍😍
赤ちゃんに太るというのはないと思います!
こんなに立派に成長してくれてお子さんもママさんもすごい✨
自慢のお子さんですね😍

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!
活動量がこれからもっと増えてシュッとする事に期待しようと思います😂🩵