※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

臨月で入院中の初産婦です。促進剤を使用し、帝王切開の可能性も。急な状況で不安です。同じ経験の方いますか?

こんばんわ。
12月20日が予定日の初マタです。
臨月に入ってから不眠気味で色々考えてしまうので聞いていただけると嬉しいです。

臨月に入ってから赤ちゃん全く降りて来ず、子宮口も全く開かずで週明けの月曜日から入院して促進剤を使用して、様子見して駄目なら火曜日に帝王切開の予定です。
今までなんの問題もなく来たのにここに来てのイレギュラーで急に不安が押し寄せて来ました。

母子ともになんの問題もないけど予定日超過でも経膣分娩はほぼ無理だと言われています。

急な事で自分のメンタル面と費用の面でかなり不安です。
赤ちゃんが元気に動いているのが救いです。
同じような状況の方や体験なさった方いらっしゃいますか?

コメント

私は緊急帝王切開になったので、心の準備も出来ませんでした😰

産まれたらゆっくりできないので、今は横になるだけでもいいのでゆっくり過ごしてください😢
赤ちゃんにもうすぐ会えますよ!頑張ってください😊

• 大福母

大福母

緊急帝王切開はもっと不安になりますよね。
    自分だけじゃないと言い聞かせて残りのマタニティライフ頑張ります╰(*´︶`*)╯♡

• 12月15日
まい

私も一人目の時そんな感じでしたよ!
帝王切開の予定も一応決められてました(笑)でも予定日1日過ぎて陣痛来ましたよ(^-^)
ジンクスを信じてオロナミンC飲んだり焼肉食べてみたり、スクワットしたり階段昇り降りしたり色々しました!

どんな出産の仕方でも母子ともに無事なのが一番ですよ♪
がんばってくださいΨ( 'ч'♡ )

• 大福母

大福母

オロナミンC毎日飲んでます。笑
    月曜日の促進剤で上手くいってくれればいいんですが、、、。
    母子ともに元気にが一番ですよね。

• 12月15日
もいもい✩

私もなかなか子宮口開かず先生には
もし41周終わりまでまだに陣痛こなかったら
月曜日入院して火曜日からラミナリア
入れて促進剤するからねーと言われてましたw
が!日曜日の朝破水し破水してから
出産まで35時間かかりました!笑

でてくるまではきついですが会えたら
今思ってることなんてすぐわすれちゃいます✨

出産頑張って下さい(* `ω´ )

いちご

同じく12月20日が予定日の初産婦です。
月曜の健診でまだ赤ちゃんが下りてきてないし子宮口もやわらかくないと言われました。
でも帝王切開の話や促進剤の話も全くなくひたすら陣痛促進に効果があると言われている事をやり続けてます(^_^;)
急に帝王切開と言われて戸惑うでしょうが、早く赤ちゃんに会えるんだとポジティブに考えましょう。
頑張ってくださいね。
私も早く赤ちゃんに会えるように頑張ります!!

• 大福母

大福母

予定日同じ!
    初産でこの感じだと多分無理だと言われての入院予定です。
    促進剤に望みをかけるしかないですね。

• 12月15日
ウメッチ

私は予定日過ぎても赤ちゃん降りず、子宮口開かずでした。
予定日を10日過ぎてやっと陣痛がきて、促進剤使用して、いきんで!ってとこで赤ちゃんの心拍が下がって、緊急帝王切開で出産しました。生まれてきた子は超元気でした。
体操とかは医学的に安産には結びつかないそうで、
予定日過ぎてからも毎日3キロぐらい歩いてましたが意味なかったみたいです💦

経膣分娩じゃなくても立派なお産ですよ。
帝王切開の産後の痛みはハンパないですが、
赤ちゃん可愛いのできっと大丈夫です😍

費用は、私が入院してたところは産後は必ず個室になるのと、帝王切開だと入院期間が長いのとで手出しはありましたが、
入院保険がおりてトントンって感じでした。

あんまり心配し過ぎないで、残りわずかの妊娠期間楽しんでくださいね。
出産したらしばらくおしゃれなカフェとか行けなくなると思うので、せっかくなので楽しんじゃってください❤️

• 大福母

大福母

自然分娩にこだわりがあるわけではないのですが、今までなんでもなかったのになーと急に不安になってます。
    費用面ですが、保険を見直した関係で加入して、1年経ってないので保険下りないんですよー。
    お金がないわけではないですが急な事で考えるのも嫌になってます。

• 12月15日
Miまま

38週2日です
私も赤ちゃん2500くらいで少し小さめですが全然おりて来ず20日に促進剤で入院になりそうです
27日が予定日ですが早めに出すそうで...

毎日夜中トイレで目覚めてから夜眠れず起きてしまいます(>人<;)昼にウトウト。
いろいろネットで調べたり不安になることが多いです。

• 大福母

大福母

私の赤ちゃんはすでに3500近くて大きいのでもしかしたら骨盤に入り込めないんじゃないかって事もあって一番母子ともに安全な予定日前後に出しちゃいましょう。みたいな感じです(´ω`)
    頻尿とホルモンバランスの乱れで不眠になりますよね!
    でも同じような状況の方がいると安心します!

• 12月15日
  • Miまま

Miまま

3500だと大きいですもんね!
    予定日前後でよかったですね〜
    私は1週間前ですよ👶
    ほんと毎日不眠ですが午前中にウトウト、昼にウトウトしてますっ(笑)
    赤ちゃん私もめっちゃ動き痛いくらいです(^o^)

• 12月15日