※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
ココロ・悩み

お金の問題で悩んでいます。収入が減り、出費が増えて不安ですが、妊娠し、家族が増えることに喜びも感じています。将来の出費に不安を感じつつも、家族3人で幸せになりたいと思っています。

今日はかなりママりにお世話になってます。
はぁ。ため息。何で嫌なこと、お金が出ていく事は立て続けに色々と出てくるの。。ひとつひとつ片付けてもまた出てくる。去年は旦那の収入も安定していて今年妊娠がわかったとたんに仕事が減り給料も7万ほど減りました。貯金もできていないのに妊娠をした、家族を作った私達が悪いんですよね😖無計画だから。
来年には車検、出産、引っ越し。わかってます。私達が悪いことは!でも弱音吐きたくなります😔今、胎動感じた💓来年の春に女の子が産まれます。それと共に生活も少しは安定しますように🌸🌸家族3人で。💓💓
でもため息吐いちゃいます。。。😓

コメント

☺︎

私も2年前に貯金ないまま結婚し、出産し、戸建てを購入し引っ越しました😢
お金が飛んでいくとため息でますよね、わかります。
でも案外どうにかなります。今は赤ちゃんのこと考えましょう💕

すな

私も仕事辞めた直後に妊娠して、新しい仕事も決まってたのに辞退しました。
そして妊娠二ヶ月で旦那が異動になり給料10万減りました。笑
子供も産まれるのに、、、って焦りまくって鬱になりかけました(*_*)
異動期間も来年3月までなのであと少しですが、なんとか生活できてます!
私もお金のこと考えると弱音吐きたくなります、、。

sirayuKi---☆

うちも妊娠してしばらくしてから給料が減りました(T-T) 最初焦りました
カツカツです 気持ちも財布的にも余裕がなくなりました

今はそんな気持ちをなだめながらの生活です お金大事だなって実感しまくりです。

いい時がくると信じてがんばりましょ(o^-^o)

優くんmama

私も先月末の妊娠発覚と同時に、職場(介護施設)の母体の病院が超赤字で他の会社に働いている施設が売られることになり…
来年3月か4月には経営譲渡が完了するみたいで、1年間は給料やなんかは今とそのままだそうですが、それ以降は売上によっては減給になるかもしれないと。
旦那予定(まだ未入籍なので)も同じ職場なので、何でこんな時に…って思いましたよ。
来年7月には出産もある、早く新居探しもしなきゃ、お互いに実家暮らしだから家具家電も揃えなきゃいけなくてお金がドンドン減る、なのに仕事の先行き不安…
重なる時はトコトン重なるのかなと思って、来年はきっといい年になる!と思うように最近はしてます。