※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
妊活

基礎体温をつけていますが、排卵予定日を過ぎても低温が続いています。排卵痛があるが高温期に入らず、2回排卵する可能性は?異常か相談したい。

基礎体温つけてます。グラフ見ればわかるんですが、今月、排卵予定日過ぎてもずっと低温が続いてます。次の生理予定日は今月の19日です。高温期に入らない😭今、下腹部に排卵痛みたいのがあるんですが、今月、排卵が2回来ると言うことですかね。低温期のまま妊娠、、、なんて有り得ないですしね。排卵2回来る月は低温期続くんでしょうか??似たような経験したことある方いますか??
ご意見欲しいです😭私の今月の基礎体温は異常ですか??

コメント

排卵予定日は確実なものですか?
もしかしたら乱れていて排卵自体がまだということはないですか?

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます😊
    生理は28周期で、毎月キチッときてます。なので、、、
    今月は排卵がまだなのでしょうかね。

• 12月14日

退会ユーザー

ちょっとの変化で排卵遅れたりするので、もしかしたらまだなのかもしれませんね…無排卵の可能性もあります(*_*)

• 12月14日
  • ユメ

ユメ

無排卵だと、生理は来るんですか??

• 12月14日

退会ユーザー

無排卵月経といって、生理は来ますよ(^ ^)

• 12月14日
  • ユメ

ユメ

この低温期具合で、妊娠はあり得ませんよね😅

• 12月14日

退会ユーザー

私が息子を妊娠した時は、36.9℃以上ありましたね…(*_*)

• 12月14日
まりん

もしかしたら無排卵の月なのかもしれません(>_<)
私も排卵日すぎてもずっと体温が上がらず、そんな時は無排卵か排卵が遅れてた月のどちらかでした(;_;)

異常ではなく疲れだったり、身体が休みたい月なのかもしれません(>_<)

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます😊
    無排卵だと、生理は来ない、、。てことになるんですか??

• 12月14日
  • まりん

まりん

なります(>_<)
    無排卵だとしばらく低体温が続き、生理がこなかったりします。
    私はしばらく低体温が長く続き、忘れた頃に生理が来たりしょっちゅうでした(;_;)

• 12月14日
  • ユメ

ユメ

この低温期具合で妊娠🤰はあり得ませんよね。今、下腹部が凄く重たくて、、、。

• 12月14日