※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が口を閉じずにぽかーんとしていることが気になります。自然に口を閉じるようになる方法や工夫が知りたいです。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月の息子なのですが、絵本を読んだりテレビをみていたり、黙っている時に口が閉じずにぽかーんとあいたままなんです😫
口閉じてと言うとおちょぼ口のような口をするのですが、またすぐにあいてしまいます😞

自然に閉じていられるようになるのか、工夫が必要なのか…
同じような方で、こうしたら直ったよなどあれば教えて欲しいです!

コメント

ayk

想像したらめっちゃ可愛いのでコメントしちゃいました😍❤️
回答になってなくて、すいません💦
私も小学生ぐらいまでテレビ見てる時よく母親に『口開いてますよー』って言われてました😅今もたまに開いてるみたいで旦那に言われますが、生活に支障はないです。。笑

• どーん

どーん

コメントありがとうございます😊
    確かに、ヨダレ以外は特に支障はないですね(笑)
    下向くときだけでも口閉じてくれるといいんですが…😂

• 12月14日
雷注意

開いてますし、母親に「あんたたちも口ぽかーんてしてたわ」って言われました😅
きっとそのうち治りますよー😉

• どーん

どーん

回答ありがとうございます😊
    1歳半検診でも、自然と治ると思うよーと言われました!
    まだそこまで心配する歳ではないのかもしれないですね💦

• 12月14日
マツコ

うちの長男も今だにポカーンと空いてるので割り箸を噛んで口を閉じるように訓練させてました!
口を閉じるのに慣れてきて徐々に改善してきましたよ(´∇`)

• どーん

どーん

回答ありがとうございます😊
    そんな訓練があったなんて!
    長い目でみながら、口を閉じる訓練をしてみてもいいかもしれないですね😆

• 12月14日