※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

お家で過ごす1歳の子供との時間について相談です。外出が難しい状況で退屈している様子。遊びや過ごし方についてアドバイスを求めています。

まだ歩けないけれど日中起きている時間も長くなったお子さんがいる方、お家でどんな風に過ごしていますか?


1歳自宅保育、風邪?でお熱が出ていて今朝からは平熱に戻っていました。
まだ咳が出るのと病み上がりなので、なるべく家の中で過ごそうと思っています。
明日は天気予報だと PM2.5酷そうで余計外に出にくそう…😣

歩けないので家の中でも十分遊んで過ごせるのですが、いつも一日3〜4時間くらいは散歩して、道中バースデイやスタバに寄って外で過ごすので退屈過ぎて私が辛くなってきました😂

スーパー(往復、買い物時間込で1時間弱くらい)にも行きたいけれど、行かなくても明日のごはんは何とかなるし...
咳もまだ出る病み上がりの子を土日の混むスーパーに連れ出すのもな〜、とか考えたり…考えすぎでしょうか。


皆さん、お家で何して過ごしていますかー?

・お歌歌ってノッてもらう(最近よく揺れてくれるので🤣)
・絵本読む(👶🏻が自分で捲るのでまともに読めてはいない)
・どーぞ、ちょーだい遊び
・かくれんぼ
・高い高いなど触れ合い遊び
・ボール投げっこ

以上をして遊んでいますが、さすがに丸一日持たなくて、ひとり遊びさせていたり、シナぷしゅに頼っています…

コメント

りす🔰

ほんと、朝寝は確実にしなくなりあろうことか、昼寝もせず夜まで起きてる時もあります😂

絵本読んだりかくれんぼしたり抱っこ、こちょこちょとかおうちの中探検とかして、結局アンパンマンに助けてもらいます笑

  • ぽん

    ぽん


    ずっと起きてるんですか😳それはすごい!
    我が家は朝寝はするので午前中は家事したりでなんやかんや楽勝だったりするものの、午後に寝ないことが増えて時間潰しに困っています…😂

    しかも良くも悪くも午後は家事もある程度終わっていて👶🏻と向き合う時間多くて、ねぇ何する?何したい?って聞きたくなります😂😂

    • 4月27日
はじめてのママリ

最近は箱やジップロックの中から物を出したり入れたりするのにハマってて、
適当な空き箱にいろんな物(大きめの洗濯バサミ、日焼け止め、ハンカチ、ミニカーなど)を入れて渡すとしばらく出したり入れたり自分で蓋閉めたりしてるので時間もちます。笑

  • ぽん

    ぽん


    想像すると可愛いですー😂💕
    もうほんと、どう時間潰すか考えまくってます😭
    家の中でできることに限りがあって…
    歩いて行ける距離に放牧できる場所があればいいのにと常日頃思います。。笑

    • 4月27日