※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子どもが風邪をひいている状況で、夫が義実家に連れて行きたいと言い張り、その結果できた出来事が女性にストレスを与えている。

過ぎた事ですが今だにモヤモヤするのでお話しさせてください😣

2歳の子どもが元々鼻水は出ていましたが
ある日二日間に渡って熱が上がったり下がったりしていました。
元気は元気だけどいつもよりお昼寝が長かったりと
普段とは違う感じでした。
その翌日、熱がないからと言って夫が義実家に連れて行くと言うので
「風邪ひいてるんだよ?昨日まで熱上がったり下がったりしてたのに?悪化したらどうするの?」と私が聞くと
「病院連れて行く。散歩とかさせずにずっと家にいる方がかわいそうだ」と言いました。
いや、今風邪ひいてるし!せっかく安静に過ごしてきたのに義実家行ったら毎回のごとく散歩連れてくと言われるので治るまで行きたくなかったのですが、
「とにかく行くからね!」と夫に大声で言われて結局行くことになりました。
出発前の時点で義両親には熱が出たこと、風邪をひいてることは伝えてあったみたいですが、それでも止めたりしなかったようです。

義実家に行くと家の中で義両親とたくさん遊び、子どももニコニコ笑って喜ぶのでどんどんエスカレート、
そしてやはり散歩に連れて行きたいと。義両親だけで。
私は義両親にあまりグチグチ言いたくないので
10分くらいで帰ってきてほしいと伝えた程度でしたが
行ったら行ったで10分は短すぎると義母に言われてしまいました。
1泊したのですが、帰る際には
「風邪ひどくならないでねー」と。
本当にそう思ってるなら連れ出したりしないでくれ!
出発前に夫に無理に来なくていいと言ってくれって思ってしまいました🙁

私が神経質すぎるのでしょうか💦
同時期に私の祖母の家にも遊びに行く予定をしていましたが風邪ひいているからやめたと夫に言うと
「あっそう」と言われて終わりました😢

この出来事が日頃のストレスに加えてずーっと頭の中でモヤモヤしています🤯

コメント

はじめてのママリ🔰

義実家としては、旦那さんの言い方次第ではあまり重くは捉えられないと思います。
風邪ひいて熱出たけどもう元気だから!みたいに言われてたら、じゃあ大丈夫か!となるでしょうし、実際会ってみて元気に遊んでるなら風のことなんか忘れて散歩もいつも通り行きたいと思います。
義実家よりも旦那さんが1番、立ち回りが良くないなと感じました。
わたしならもし熱が下がっていて子どもも元気そう、かつ義実家が滅多に会える距離でなく、その日しか訪問するタイミングがないなら、連れて行きます。
いつでも会える距離ならやめておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに言い方大事ですね!
    写真や動画は毎日送っているようですが実際の体調まではっきりわかりませんしね。
    義実家はそこまで遠いわけではないんですけどね😅
    今後もうこんなことないといいけど
    子どもが小さいうちはありそうですね💦
    次あったらどうやって伝えたかまで聞いてみます👂

• 5月7日