※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
妊娠・出産

最近妊娠が分かり、流山市のクリニックと柏駅の産婦人科で迷っています。口コミが欲しいです。

最近妊娠が分かり、流山市の流山おおたかの森ウィメンズクリニックと柏駅の窪谷産婦人科とで迷っています。知り合いがいない為、ネットでの、口コミが手がかりなので、経験者の方などいろいろ、教えてください。

コメント

窪谷さんで出産しましたヽ(´▽`)/
予約時間の1時間前にメールが届いて病院に行くシステムですが、急なお産が入った場合など結構待つことがあります!
先生は指名でき、私はずっと指名していました。
妊娠中、入院生活、アフターケア、全体的にとても満足しています♡

知りたいことがあれば、お答えしますよ✨

まい

窪谷さんで10月に出産しました☺️
スタッフみんな優しいですよ✨待ち時間は長いですけど、その分しっかり見てくれます(*´꒳`*)先生指名出来るので経過をしっかり見てもらえていいですよー。ちなみに私は院長先生指名していました👨‍🏫
子供が小さく生まれて違う病院に搬送されて、私だけ窪谷さんに入院してたのですが助産師さんや看護師さんみんな気にしてくれてちょいちょいお部屋に来てくれて嬉しかったです!お食事も美味しいですよ♡窪谷さんの骨盤矯正もオススメです♪2人目出来たらまた窪谷さんで出産したいと思ってます!

ゆうトン

おおたかの森ウィメンズクリニックで出産しました。開業されてから2年ほどなので施設内とてもきれいです。ごはんが美味しいです!

診察は基本院長先生おひとりで土曜日のみ非常勤の先生がもう一人来ているみたいでした。(土曜日行ったことないのでHP情報ですが...)
私が経産婦だからかエコーや問診が多く、内診はあまりなかったです。
希望者は登録すればweb上でエコー動画が見られます。3Dエコーありました4Dは未確認です。

web予約可能ですが、予約しても混んでいて時間かかります。まず時間通りには呼ばれません。
小規模院で部屋数が少なめなのでクリニックで出産希望の場合は早めに部屋予約しておかないと、満室になってしまいます。
妊娠後期〜入院前にはバースプランを作成して助産師外来で細かな打ち合わせをしてくれるので、不安なく出産に望むことができました。

入院中は出産後の母体回復が最優先とのことで、面会者制限が厳しいです。(部屋に入れるのは基本的に家族のみで、友人などはラウンジ面会です。赤ちゃんとも窓越しになります)
その代わり入院中はゆっくり静かに過ごせます、産後指導などもスケジュール緩いです。助産師さんたちは呼べばすぐ来てくれますが、呼ばなければ時間まで放っておいてくれたので私的にとてもありがたかったです!

印象に残ってることをざっと書きましたが、そのほか私でわかることであれば何でもお答えします!

mimic

今年窪谷で出産しました。ウィメンズクリニックもよく話に聞きます。
私は万が一の帝王切開時にベテランの先生が多いほうが安心だったので窪谷にしました。窪谷で出産した方だけが集まる産後の赤ちゃん教室なども豊富で今でも時々遊びに行きます。
おおたかの森から窪谷へ通ってましたが、通いやすさはウィメンズですね。
窪谷は個室で食事、食事時間を気にせず旦那さんが赤ちゃんや奥様に会えます。ウィメンズだと食堂で食事なので友達ができやすいかもです。

きょん子

1人目窪谷、2人目ウィメンズケアクリニックで出産しました。

どちらも帝王切開でしたが、麻酔の仕方とか違うのかウィメンズケアクリニックの方が痛みもあまり感じずとても快適に過ごせました。

部屋の綺麗さ、食事、環境はウィメンズケアクリニックの方が良かったです。

窪谷で良かったのはお風呂、エステかなー。