※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blue mama
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急にミルクを飲まなくなりました。離乳食後のミルクも飲まず、半分程度しか飲まない。卒乳が近いのか、離乳食回数を増やすべきか悩んでいます。

8ヶ月になったばかりの息子が急にミルクを飲まなくなりました💦前は離乳食は二回食で、離乳食のあと140、それ以外は200を三回飲んでました。が、離乳食あとは一口も飲まない、それ以外も半分くらいしか飲みません😳これは卒乳が近いのでしょうか??飲まないのが続くようなら、離乳食はよく食べるので三回にするべきでしょうか?💦

コメント

てぃーだ

まだ卒乳はしなくてもいいのでは(・・?
うちの子も10ヶ月くらいまで寝る前だけミルク足してました。離乳食が増えたからか、だんだん飲みたがらなくなりましたよ。その代わり、離乳食すごーく食べます😁一歳です。

• blue mama

blue mama

卒乳しようと思っていませんが、急に哺乳瓶を下で押し出して飲まなくなったのでどうしたもんかと質問させていただきました!

• 12月14日
あー

よく食べるなら三回にしていいと思います(^^)
うちも8カ月前半から3回にして、かなり食べる子なので今はミルクは1日1回無理やりあげてるだけで、それ以外は飲ませません!笑笑
無理やりあげてなかったらおそらく8カ月で卒乳してました(*´꒳`*)
人それぞれなのでお子様の食事の漢字を見ながら進めていけたらいいと思います(^^)

• blue mama

blue mama

同じような方がいらっしゃって安心しました!私も今無理矢理突っ込んだり、離乳食に混ぜてなんとか飲ませてる状態です💦ぼちぼち三回食にしていこうと思います!

• 12月14日
あんり

うちは、食べムラあるのでミルクはフォロミで寝る前に飲ませてます。240です。
体重は平均だから大丈夫かなと想ってますがあんまり、たべません。
朝はフルーツとおにぎりくらいです。

食べる子ならミルクをフォロミにして、朝と夜に2回でもいいんじゃないですか?
3回食にしてもいいと思いますよ!ただ、離乳食作るのめんどくさいです😂

• blue mama

blue mama

離乳食はこの頃の目安量上限まであけまてますが、余裕で食べます💦まだまだ欲しそうです。なのにその後のミルクは飲まなくなったのでもう、ミルクに興味がないようです。体重など管理しながらですね!確かに二回でもストックすぐなくなるしめんどくさいですががんばります😂

• 12月14日