※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

10ヵ月の息子を完母で育てていますが、断乳を考えています。添い乳で寝かしつけているが、近所に虐待していると誤解されるのが心配。夜中に何度も起きるので、断乳したいと思っています。同じ月齢の方の経験や生活リズムを教えてください。

10ヵ月の息子がいます!!
完母で育てているのですがそろそろ母乳をやめて離乳食だけにしたいと考えています🤔

けど、おっぱい星人の息子なので眠たくなったら絶対おっぱいで添い乳しながら寝ます。
頑張って抱っこして寝かせても布団へ寝かすと起きて泣きじゃくります。なので添い乳か、おしゃぶりをして寝かせてます🤣
泣いてもちょっとの間ほっとくのですが団地に住んでいるので近所に虐待してるとか思われるのも嫌で💦💦
旦那も疲れているので手伝ってもらえないと思うし、手伝ってくれても期限悪くなりながらだと思うので出来るだけ一人で出来たらなーと考えています😭

夜中も3~4回起きるのでぐっすり寝たい気持ちもあり断乳を考えてます!!

同じぐらいの月齢の方で断乳された方!!
良かったらやり方ををしえてください😭😭
あと、一日の生活リズムも参考にさせていただきたいのでよかったら教えてください!!

コメント

食後の授乳から無くしていきました!
でもお昼寝前と夜寝る前はおっぱいあげていました。
それを夜はおっぱいなしにして寝かすようにしました。(夜は寝る前ミルクは飲む)
夜中起きることはありますがおっぱいなしで抱っこするとまた寝てくれるようになりました。