※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるり
妊娠・出産

転職後に妊娠した場合、1年以上働いていないと育児休業給付がもらえない可能性があります。育休もらえるかは不明です。

転職してすぐに妊娠したという方いらっしゃいますか?1年以上働いていないと育児休業給付がもらえない?育休ももらえないのでしょうか??わかる限り教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

前の職場と通算して一年以上社保に加入していれば大丈夫だと思います。

• まるり

まるり

コメントありがとうございます♪そうなんですね!今年の4月に仕事復帰して、10月いっぱいでやめて、11月中旬から転職しました!生まれる前に、1年以上経っていれば大丈夫ってことですか?

• 12月14日
きらら

私の経験ですが、五月に妊娠に気づかないまま就職し、会社の決まりで原則1年以上働かないと育休は貰えないみたいなんですが、会社が人手不足と言うこともあり、半年しか働いてませんが、育休とれることになりました😊
私の場合、育休手当はでませんが、産前産後手当は貰えるみたいです♡

• まるり

まるり

コメントありがとうございます♪会社によっては、産休育休はもらえるんですね!!育児休業給付金がないのは痛いですけど...休みが貰えるだけでもありがたいですよね!

• 12月14日
モコ

転職して1ヶ月で妊娠がわかりました💦
育児休暇は会社の規定で1年以上勤めていないので貰えず、代わりに休職という扱いになります!
育児休業給付は前の会社とかも合わせて雇用保険に通算12ヶ月以上入っている必要があります。
私はそれも足りず、貰えないです😭
ハローワークで貰えるかどうか聞いたらいいですよ!
産休や出産手当金はもらえます😊

• まるり

まるり

コメントありがとうございます!育休は現在勤めてる会社で1年以上働いてないとダメなんですね?今度ハローワークで聞くのがいいですね!!

• 12月14日