※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

大嫌いな姉家族に年賀状を送ろうか迷っていますなんせ今年は子供が生ま…

大嫌いな姉家族に年賀状を送ろうか迷っています
なんせ今年は子供が生まれて初めての年賀状
家族3人、笑ってる家族写真を年賀状にしたんですが
こんな家族写真、姉達に何言われるか...
姉達は私達に対して良いイメージがないというか
嫌っている?と思います
出せば、反感買うし
出さなければ、常識ないと言われます
お前らが1番非常識だけどな!と言いたくなりますが
お祝いももらってますし、一応送らないとまずいかな...
写真じゃないやつ(別作り)にしようかな...
バレたらまずいかな...
悩んでいます

コメント

し

どんな関係かわかりませんが、私ならコンビニで買った無難なデザインのハガキに名前だけ書いて送ります(^_^;)

• かぁ

かぁ

姉2人が元ヤンです。根本的に価値観が違います!!
    私は何も悪いことをしていない(つもり)なのですが、旦那(姉からしたら弟)が悪いことを夫婦2人のせいにされ、その矛先を旦那(弟)ではなく私に向けてくるんです。本当にひどいです。
    あんなこと言われて年賀状なんて送る気にならねーわ!と思うのですが、、、(´ー`;; )
    旦那がそれでいいって言えばそうしますが、そこまでしなくても?と言ってくるような気がします(´ー`;; )

• 12月14日
  • し

義理のお姉さんですか?実のお姉さん??
    実の姉なら、旦那さんが悪くても言いづらいからかぁさんに言ってくるというのは少しわかる気がします、、
    義理なら腹たちますね😡

疎遠になることも難しいなら、やはり大人の対応としてコンビニのハガキかな、、と思います(^_^;)

• 12月14日
  • かぁ

かぁ

旦那の姉です!
    私からしたら義理の姉!
    自分の弟にモノ言えなくて、血の繋がりのない嫁という弱い立場の私に怒りをぶつけてきます。あんた達がそういう考えなら縁切るよ!とか私に言ってきます。意味わからん!最悪です。
    縁切りたいですが、義理親が死ぬまではめんどくさいので、、、
    コンビニで買います。。。

• 12月14日
アーニー

コンビニとかにある
無難なものに名前書いて送りましょう。それで文句言われたら、ハガキが切れたんだと嘘つきましょう。

• かぁ

かぁ

その嘘いいですね!
    でも、普通私ら優先でしょ?とか言われそうです!あーめんどくさ(ˊ࿀ˋ)
    旦那にまず相談ですね。。。

• 12月14日
いちご

私兄弟間でおくりません!

どうしてと送らないといけないのであれば
写真つきはおくりません

• かぁ

かぁ

そうですか!いいなぁ、送らない習慣だといいなぁ(´ー`;; )
    いちごさんも関係が良好ではないということですか??

• 12月14日
わかな

大人な対応で送りますが
既成のやつに一言添えるだけにします!

• かぁ

かぁ

大人な対応大事ですよね!
    コンビニで買お。もう二度手間でめんどくさすぎます!!(´ー`;; )

• 12月14日
ぱん

コンビニとかで売ってるようなの送っとけば良いかと😂
どうせ何か言われるなら送らないより送った方が良いかなと思いました!!

• かぁ

かぁ

ですよね!
    義理親、義理姉にはコンビニのやつにします。でも他の親戚には写真送るので、バレたらやだなーと思いまして(´ー`;; )めんどくさいです!!

• 12月14日