※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

夫婦喧嘩とか沈黙とか多いと…赤ちゃんの顔って、変わってくるものですか…

夫婦喧嘩とか沈黙とか多いと…

赤ちゃんの顔って、変わってくるものですか?

察してというか。

コメント

なんてこった。

喧嘩したときに、笑わず、双方の顔みて、わーって泣き始めました。

我が家は喧嘩は、ほとんどしないですが、わかるんだなと思います。

• うりうりお

うりうりお

胸がしめつけられますね…うち多いので気をつけねばです😞

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

赤ちゃんのときだけでなく、おっきくなってからも、両親の不仲は子供に影響ありますもんね。
    うちもいまは、喧嘩なくても、子供がおっきくなってから喧嘩してたら、それはダメだと思いますし……。

夫婦仲良く、家庭円満でいきたいですね。

• 12月14日
  • うりうりお

うりうりお

本当にそうですね!うちの親を見てても思います😂なんてこったさんのプロフィール見て人生相談したいとさえ思いました😁

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

プロフィール見てくれたんですね^ ^ありがとうございます!

うちの両親も不仲で、とくに母親が父親の文句をすごく言う人だったので、そうなると、子供もバカにしますよね💦父親のこと、尊敬できなくなったり、母親が言ってるダメなとことか、目につく、というか。調子のいいときだけ、父親に優しくしたりとか…

人生相談だなんて、たいしたことできませんが、お話し聞けると思うので、お時間かかっても何か話してください^_^私もゆっくりお返事します♩

• 12月14日
  • うりうりお

うりうりお

読んで、自分は気をつけねば〜て思いました。父親をバカにするってのはしないようにしないと。でも、うちの両親が今まさにそんな感じで、お父さんのことを母がボロクソに言うので(目の前でも)、ワタシもあぁなるのでは…とハラハラしてます。見てて嫌だし、ワタシが母に文句言うようになってますが😨父を守らねばと。
    親の影響は気をつけねばですね🤔
    ワタシは30代に入ってからいろいろあったけど遅かった…20代からたくさん挑戦して失敗を経験しとけばよかったです。でもそれを子供に伝えてあげれるかなとは思っています✌️
    お気遣いありがとうございます😊

• 12月14日
  • なんてこった。

なんてこった。

おはようございます。

とくに、うちは、男家系になるので、父親像は、子供たちにとっていまの旦那ですもんね。ある意味では、同じようなパパになれば奥さんから大事にしてもらえるかもしれませんが、同じようなことできないなら、冷たくされても本人がいけない、パパを見てみたら?思い出してみたら?とまで言えるくらいです。

自分の母親がそうだと、そうなることやそうならないことがあるのかなっていうのが答えですかね^ ^すべては継続されないです。大丈夫っ!!

20代のあっという間の時期より、30代、40代、さてはその先の方が濃い人生なんだと思います。そのときに、そばに居てくれる家族がいるのは本当に幸せなことですね。

• 12月15日
ともこふ

喧嘩した時はかならず寝に入ってました💦
一歳なるぐらいから、大泣きして、大半泣いてる私に泣きながらしがみついてきます(´・ω・`)
毎回申し訳ない気持ちで溢れます…

• うりうりお

うりうりお

お母さん大事なんですね☺️!!

• 12月14日