※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘の靴について相談です。北海道在住で雪が積もり歩きづらい状況。ブーツは14cmで歩きづらいか悩み中。春にはサイズアウトするため、店員さんのアドバイスも考慮中。中古でも構わないが底の状態に注意。

現在1歳3ヶ月、クリスマスで1歳4ヶ月になる娘の靴についてです。みなさん教えてください😭😭
1歳3ヶ月に入ってから本格的に歩くようになりその前から外でファーストシューズを履かせて散歩がてら歩く練習?をさせていました。そのファーストシューズは12cmのミキハウスのものです。今ではサイズアウトです。
それで次に買う靴をと思ったのですが北海道在住でだいたい4月まで雪が積もってて解けたあとも路面はぐちゃぐちゃで外は歩かせられないのですが、お店の中などを歩くのに買うのを検討してます。
でも未だにスーパーや商業施設では抱っこ紐の中でおとなしくしてくれるので11kg目前ですが抱っこ紐で行動が多いです。買い物は娘と行くことが多いのでお店のカートに乗せると買い物したものなど持ちながら娘をカートから下ろしたりと抱っこしにくいのでカートに乗せることは普段からありません。

ちなみに先日雪遊び用にイフミーの14cmのブーツを買いました。足の実測は13.5cmなんですが13cmだとキツキツで13.5cmがなく14cmを勧められ買いました。このブーツで店内などは歩きづらいですよね?

北海道や雪国にお住まいの方々、この状況で店内などで履かせる靴(ブーツ以外)は買いますか?
春先には1歳7,8ヵ月…この頃はすぐにサイズアウトするから春先に買ってはいかがですかと店員さんに言われて買うべきか検討しています😭

個人的には中古でも抵抗がないのですが、底がすり減ってないかなど注意すべき点などのアドバイスが欲しいです😭😭
北海道や雪国にかかわらず先輩ママのみなさん教えてくださるとうれしいです、よろしくお願いします!!

コメント

しずかmama

札幌在住です!
ちょっとわかりにくいですが、今の時期はこの靴を雪遊びでもスーパーでも履かせています!あまり薄い靴だったら寒いかと思って💦

• 池

ご回答ありがとうございます!!
    ブーツっぽい、撥水できるタイプの素材の靴ですか?参考までにどちらのメーカーのものかわかりましたら教えてもらえますか?
    ちなみに先日買ったブーツの画像載せますが、しずかmamさんのお子さんの靴はこのようにスニーカーなどに比べると丈がある靴ですか?
    たくさん聞いてすみません😭

• 12月14日
  • しずかmama

しずかmama

BREEZEのブーツです。撥水はされている感じはあります!

• 12月14日
  • 池

男の子でも女の子でも良さそうなかわいいブーツですね❤️
    丈も長すぎず短すぎずちょうど良さそうですね👀今度見に行ってみます🔆
    細かく教えてくださりありがとうございます!!

• 12月15日

雪遊び用のスノーブーツとお出かけ用の靴は分けて買いました。
スノーブーツでも店内は滑る感じはしませんでしたが、車で出かける時の服装とスノーブーツが合わなかったので😅
後、雪遊びして濡れた時用にもう一足は持ってたかったからです。
洗い替え用の靴があると便利ですよ。

• 池

確かにうちもショッキングピンク色の派手なブーツを選んでしまい、普段のアウターもピンクだったりと合わないかもです😭笑 盲点でした😂
    洗い替え用、確かに必要になりますよね👀その点も踏まえてまた見に行ってみたいと思います⭐️

• 12月15日
あんぱん

その購入された雪遊び用のブーツでスーパーやショッピングモールなど歩いても問題ないように思います!
少し大きくてもマジックテープで固定されてれば脱ぎにくいし、大丈夫だと思いますよ✨
私も北海道在住で、息子去年のクリスマスに1歳4ヶ月でした♡
ほんとにすぐにサイズアウトするので、春先に必要な靴を買うといいかなと!

• 池

やはりすぐサイズアウトしちゃうんですね😭
    このブーツを履かせて歩きにくそうでなければ、春先に春夏用のかわいい靴を探してみます🎀

• 12月15日
あいあい( *ˊᵕˋ)ノ

子供はすぐ大きくなるので、メ○カリでミキハウスの靴を買いました。長靴、スノーブーツ色々揃えなきゃ行けないので大変ですよね。
メ○カリでも綺麗なのは沢山あるのでいいと思います。沢山歩きたい時期ですもんねー(^^)

• 池

メ〇カリ本当に愛用してます笑
    ちょうど良さげなの見つけたのですが迷ってました🙌
    同じミキハウスのならサイズ感もわかってて合わないってこともないなと思っていて🔆
    あまり使ってないものなど見つけてみます❤️

• 12月15日