※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)(^^)
妊娠・出産

昨日陽性の検査結果が出たが、今朝から下腹部痛と少量の出血が続いている。産婦人科に相談したが、4週ではエコーに映らない可能性あり。出血は一般的だが、不安なら受診を。基準がわからず、アドバイスを求めている。

昨日夜検査薬でくっきり陽性がでましたが今日朝から生理痛のような下腹部痛が続き、朝から少量出血しています。ナプキンにはつかず、トイレのたびにティッシュにつく程度です。気になって行きつけの産婦人科に電話したところ、前回の生理から計算すると4週と今日きてもたぶんエコーには映らないかも、そして少量の出血はよくあることです。それでも気になるようであれば受診してくださいとのことでした。前回の妊娠では出血などはなかったのでちょっと怖くなってきました。ちなみに今日もはっきり陽性でした。どのような基準で受診したらいいのかわからず。。こういう経験ある方アドバイスいただけませんか?

コメント

maki♡

2度の流産経験者です。
私もその週数くらいで出血してました。
病院では受診してもできる事は何も無いから安静にしててと言われました(>_<)
その後出血は止まらず胎嚢は見え心拍は微弱ながら確認できましたが、流産になってしまいました。

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

コメントありがとうございます!そうですよね、何もできないことはわかっているんですが、、気になるのでやっぱり一度受診してみようと思います。

• 12月14日
むぎ

私は5週から10週まで少量の出血が続きました。
不安で何度か病院に駆け込みましたが、初期の出血はどうしてあげることもできないから鮮血がドバッと出たら受診してね、と毎回言われてしまいました。
私はナプキンにもべっとりつく感じでしたが、ナプキンに着く頃には茶色だったので大丈夫とのことでした。
出血は心配ですよね…
先生になんと思われようが心配なら受診していいと思います!

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

ドバッとはでないですがじわじわと下腹部も痛いので気になって、、。心配でなにも手付かずで、、明日受診してみようと思います!ありがとうございます♩

• 12月14日
WEAVERファン♪

私もそんな感じでした。

陽性反応出てるのに出血。

病院に行くと「化学流産」て言われました。

結局その後ドバッと出血。
生理につながりました(;_;)

• (^^)(^^)

(^^)(^^)

こんなんだったら検査薬使わなければ良かったかな〜と思いつつ。やっぱり生理とは違う感じなので病院行ってみます!ありがとうございます♩

• 12月14日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

いえ(о´∀`о)
    無事育ちますように♪

• 12月14日