※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊婦中のインフルエンザ予防注射の影響や、カフェイン摂取についての心配を相談したいです。

インフルエンザ予防注射1月3日にする予定でいます🙌先生にちょっと時期としては流行ってからだから、また遅いかもだけど、してなくて後悔するよりいいよね!と言われました💦

妊婦中インフルエンザ予防注射、赤ちゃんには害は無いのでしょうか?
同じくらいの時期でされた方いますか?

私今まで2回インフルエンザになりまして、結構なキツかったので😖💦しておきたいなと。
初マタなので、あれもダメかもとか色々考えるときりがないですよね😑

例えば、カフェインとか😣伊右衛門が好きでずーっと飲んでましたが、緑茶にはカフェインが入ってるから摂りすぎは良くないと雑誌で…水を多くとってますが、飲みたい😂😑💓
病院の先生は案外何がダメとか言わないので、私雑誌やネット情報見てしまってて、それ良くないですよね🙈💦

雑談混じりですいません😖💦

コメント

真木柱

妊婦はインフルエンザ重症化しやすいので、去年、妊娠中もインフルエンザ予防接種しました👍

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    なった事があるので、予防で打っておきます😊

• 12月14日
ゆきまま

私も妊娠初期にインフルエンザの予防接種しましたが、大丈夫でしたよ(*^_^*)
お医者さんには100%大丈夫とは言い切れないけど、インフルエンザになるよりは予防接種したほうがいいと言われました。

産院によって違うと思いますが、私が通っていた病院も特に何も言われなかったので気になることは自分から聞いてました(*^_^*)
ネットや雑誌、色々な情報があるから迷いますよね💦
結局は自分が何を信じるかだと思います✨
緑茶がお好きでカフェインが気になるならデカフェの生茶はどうでしょう??

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます\( ¨̮ )/♡
    妊娠初期にされたんですね!!その100%大丈夫と、言えないは、言ってもらい笑 けど、インフルエンザなったら亡くなる方もいるくらい最悪だから、予防しておきます😊⭐

デカフェ生茶!?気になって調べちゃいました💗普通の生茶とは味あまり変わりませんか?購入ってネットですか?⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 12月14日
  • ゆきまま

ゆきまま

返事が遅くなってしまいすみません💦
    私は近所のスーパーや子ども用品のお店で購入しました(*^_^*)
    (岐阜県に住んでるのでオークワやバースデーです)
    味はちょっと薄めの緑茶って感じであまり変わらなかったですよ🍵
    麦茶に飽きた時によく飲んでました(*^_^*)

• 12月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

ご丁寧にありがとうございます🙌
    車で子供用品店いくつか回ってみまーす(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    麦茶!麦茶もいーかもしれないなぁ♥もう水に飽き飽きなので😂💔

• 12月20日
m*

先生は妊娠中ということを知ってて
注射するって言ってるんですよね?
だから大丈夫だと思います(^^)
私も妊娠中、接種しましたよ☆

私もカフェオレや炭酸飲料好きで
でも少しなら大丈夫そうだったので
あまり我慢せず2、3杯くらいと決めて
飲んでいました♡
ネットの情報を過信するのはよくないと
思いますが、知識として知っておくのは
大事だと思うので妊娠中ネットと
にらめっこ状態でした(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

はい、分娩の病院で話しました😊
    来月しておきます( ˙꒳​˙ )

そうなんだよね…時間があるしどうなんだろって思うとすぐにネットサーフィンしちゃいます😖💦我慢せずとりすぎには気を付けて飲みたいモノをのみます🙌⭐

• 12月14日
みことママ

私は妊娠中、会社でインフルの予防接種あったので病院の先生に聞いたらむしろ、打っておいて下さいって言われたので打ちましたよ😆
赤ちゃんにも抗体が出来ると聞いた様な。。
うろ覚えですみません💦
でも、打っても大丈夫ですよ😄
私は12月に打ちました。

緑茶はあまりよくないみたいです💦
私はひたすらノンカフェインのお茶飲んでました。
たまに飲むには大丈夫だと思います。
確かに先生はダメって言わないですよね。。

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます!
    私も聞いたことあります( ˙꒳​˙ )赤ちゃんには抗体が出来ると♪
    来月打っておきます😊

そうなんだよね。先生はただ赤ちゃんを見るだけで、アドバイスっていうか他には言わないんだーって😖💦予防注射も私が聞かないと言わないですね~😅

• 12月14日
さやねぇ

ワクチンにも、生ワクチンと不活化ワクチンなど種類があるので、インフルのワクチンはしても大丈夫なワクチンです!
私がお世話になっている産婦人科でも、妊婦さんばかりが来ていますが受付にワクチンの案内が張ってあります。ちょうど一週間前にワクチン打ってもらいました♪

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    打たれたんですね⭐あんまり先生から説明なく、したいならする?と言った感じだったので…ちょっと不安ではありましたが、来月打っておきます😊💛

• 12月14日