※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

恥骨痛が続いています。治療法や運動開始時期について教えてください。

もうすぐで産後2ヶ月なのですが、起き上がる時など恥骨痛があります。皆さまはどのくらいで治りましたか??
治すには体操したりベルトしたり整骨院に通うくらいしかないのでしょうか??

あと腹筋など軽い運動はいつから始められるのでしょうか??
腹筋する時もかなり恥骨が痛みます。

コメント

さみー

産後2ヶ月、骨盤矯正にいくまでずっと痛かったです😂
一ヶ月検診で何も問題無ければ運動してもいいと思います!

• さっちゃん

さっちゃん

矯正して治りましたか??

• 12月14日
ナッキー

わたしも腰の下あたりが痛いので、今骨盤矯正通いだしてます❗

• さっちゃん

さっちゃん

1ヶ月の時に矯正したのですが、なかなかよくならず困っています😢
    私も腰痛かなりひどいです😢

• 12月14日
  • ナッキー

ナッキー

昨日ヨガに行ったらかなり体がかたいことがわかりました😅でもやってみて少しスッキリしました❗毎日やった方がいいみたいです🎵

• 12月16日
みい

私も腰痛、恥骨痛が2人目は全然治らなかったので骨盤矯正に通いましたよ!よくなります!骨盤のヅレを直してもらい、その回りのカチカチの筋肉ほぐしてもらったりしてました。3.4回通ったら改善しました。

• さっちゃん

さっちゃん

そーなんですね…
    整骨院に何回か通ってるのですが、全然改善されず困っています😭
    矯正もしています😭

• 12月14日

骨盤矯正通っていいことしかありませんでした!背は伸びるし骨は正しい位置に戻されるし下半身とウエスト細くなったし恥骨痛や尿もれもなくなりました🙆❤
1ヶ月検診で何も問題ないと言われていたら、少しずつして行けばいいと思いますよ!