※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
お金・保険

育休手当の初回支給が遅れています。書類提出や手続きに不安を感じています。ハローワークに相談した方、いらっしゃいますか?生活が苦しい状況です。

育休手当の初回がまだ入りません。
12月に出産をして2月1日から育休スタートしました。
5月1日に会社に連絡したところ、いつ書類を提出したのかは教えてくれず、次の書類はまだだと言われました。そんなことわかってる!と思いつつも、わかりましたとしか言えませんでした。出産手当金の産後の分の書類も忘れられていたので今回ももしかしたら忘れていたという可能性もあるかなとは思ってますが、、、

ハローワークに問い合わせをしたことある方はいらっしゃいますか?

1人目の時は早く入ったという記憶はあるし、色々な入るまでの日数パターンもあると思いますが
やはり生活が苦しいので不安になりました。

コメント

ままり👶🏻

ハローワークに電話で問い合わせしたら
直接こないと手続きされてるか教えれないと言われました😵‍💫
なので直接行って手続きされてない事が発覚して
書類もらって帰りました😵‍💫

• m🔰

m🔰

手続きされてなかったのはガッカリだなと思いました😭直接なんですね!!何か持っていくものはありましたか?

• 5月10日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

ほんとがっかりです!
    もっと遅れるんだろうなって思ってなおさら萎えました😭
    私の場合持ってくものはなかったです!

• 5月10日
  • m🔰

m🔰

そうですよね(TT)またそこから時間がかかると考えると😔
    教えてもらいありがとうございます!!

• 5月10日
スヌーピ

ハローワークに電話したら書類が届いてるかは教えてもらえました。でも書類が届いてないと会社に問い合わせするしかないと言われました!

はじめてのママリ🔰

私も電話でハローワークに問い合わせをしましたが、上の方と同様直接来てくださいといわれました💦
待ち時間が長いとも聞いたので、実際にハロワまで出向くのは諦めて、入金待ちをしました。

電話で教えてくれたらいいのに…