※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
お仕事

通信工事の旦那さんの給料について相談です。転職して21万円で、ボーナスなし。一人前になる期間が不安だそうです。

旦那さんが通信工事のお仕事されてる方いますか?
失礼ですが、お給料はどのくらいですか?
9月にケーブルテレビなどの通信工事の仕事に転職して、週一休みで手取り21万くらいです。
ボーナスはなしです。
まだ新人なので一人前になれば昇給はあるみたいですが、一人前ってどのくらいの期間で一人前になれるんですかね💦
何だか不安になってきました(´;ω;`)

コメント

keyco

通信工事の会社で事務をしている者です。
9月に転職して今21万あるのであればいい方だと思います。
一人前になるには大体1年くらいかかります💦一人前とは現場に班長としていけるようになることなんですが、素質があり早い人でも7ヶ月くらいはかかりますね💦会社の上司に認められたとしても、元請けの試験に合格しないといけないので、大変だと思います。

  • るなmama

    るなmama

    コメントありがとうございます(´;ω;`)
    一人前って10年以上かかるものだと思っていました💦
    今の給料でも良い方なんですね!
    それを聞いて少し安心しました。
    試験というのは資格試験のことですか?

    • 12月14日
  • keyco

    keyco

    1年経って一人前になっても給料が上がるのは微々たるものだと思います。
    職人仕事になるので、経験が必要ですね💦
    元請けによりますが、例えばjcomだと工事の一つ一つに試験があり、それに合格しないと班長としては工事が出来ない仕組みになっています。

    • 12月14日