※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん☆☆
妊活

不妊治療中の32歳女性が、人工授精予定でタイミング法を試みています。子宮の痛みが気になり、鍼治療についても相談したいようです。

こんにちは。
不妊治療も3年目になりました。
今月は人工授精の予定でしたが、通院日に行くと黄体化していて排卵前後だったのでタイミング法でした。
前夜にタイミングをとっていてヒューナーテストも経管粘液も良好で、HCG5000を打って帰りました。
12月11日に血液検査とHCG5000を追加で打ちました。
今回、排卵後からずっとたまに子宮がチクチク痛みます。
11日受診の際、お腹の痛みはさほど気にされず、張りがあったら妊娠の可能性出てくるので次の受診日(12月21日)より早く来て下さいと言われました。
ルトラールを11日まで飲んでいたので高温が続いているのはいつもと同じなのですが、子宮の痛みは初めてなので気になります。
注射を打ったばかりなので検査薬も出来ないですし、同じように子宮の痛みがあって妊娠してたよと言う方おられますでしょうか?
ちなみに9月から腰痛肩凝り改善の為鍼に月1通っていて、脈が細く血流が滞って冷えていて、改善すれば、妊娠にも繋がると思います言われましたが、鍼が効果あったと言う方おられますでしょうか?
分かりにくい文章すみません。分かる方お願いします。
32歳、高プロで2日に1回テルロン服用、来年から体外授精ステップアップ予定

コメント

marimama❤️

回答になってなくて申し訳ありません💦
私は卵管造影後初のタイミングで、12/6頃排卵だったとおもうのですが、12/9に子宮が立てないほど痛くなりました😱不安でお世話になってるクリニックに行ったら、卵巣が少し腫れていて排卵時の痛みだと言われました。少し血が溜まっているとも…。
それから昨日くらいまで吐き気や腹痛、腰痛が治りませんでした😢
まだ妊娠が判明する時期ではありませんが、クリニックでは生理前の状況だと言われました。(生理前と妊娠初期の状況はほとんど一緒らしいのですが)

もしほんとに痛むようでしたら、受診をお勧めします❗️

• みーちゃん☆☆

みーちゃん☆☆

コメントありがとうございます!
    立てない程だと心配になりますね💦私はたまにチクチクと痛む程度でじっとしていればおさまるし、先生にも何も言われなかったので我慢してました💦
    生理前の状態か?と言われれば、そうかなとも思いますよね?💦
    お互いソワソワする時期ですね!
    お互いに幸せが訪れますように(*^^*)

• 12月15日