※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mchan♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツについて悩んでいます。新生児用のサイズ感について比較していて、どれが適しているか迷っています。みなさんはこの時期何を使っていましたか?

もうすぐ2ヶ月になる子の新米ママです。
使っているオムツについて質問です。

今体重が4300グラムなのですが、
オムツを緑のパンパースの新生児用を使っています。
でも心なしか小さい気が(´・_・`)
産まれてすぐはメリーズを使っていたのですが、
どうも大きい気がして💦
それからムーニーに変え、今は
パンパースなのですが。
どうもしっくりきません💦

やはり大きさでいうと
パンパース〈ムーニー〈メリーズ
ですかね?(´・_・`)
メリーズ新生児用でもSサイズくらいの
大きさがありますよね?😭

皆さんはこの時期何を使ってましたか?
オススメはどれですか?(´・_・`)

コメント

ままま

メリーズ使ってます!

  • mchan♡

    mchan♡

    メリーズ使ってるんですね♡
    ありがとうございます😊
    メリーズ肌触りもいいですもんね!

    • 12月14日
れあまま

メリーズはその中だと大きめですよ♪
パンパースは小さいかな。
ずっとメリーズ使ってます♪

  • mchan♡

    mchan♡

    やはり大き目ですよね😂👏
    ありがとうございます!
    オススメはメリーズですか?

    • 12月14日
  • れあまま

    れあまま

    お祝いでパンパースやムーニーを貰ったことあります。
    パンパースは素材?がうちの子には合わず、ムーニーはムチムチな太もものうちの子には合わず😂
    上の子の時からずっとメリーズ愛用してます♪

    • 12月14日
  • mchan♡

    mchan♡

    そうなんですね😊😆
    ムーニーは足回りが細いんですかね?😂
    パンパースの素材私もあんまり
    好きじゃないです。(笑)

    • 12月14日
  • れあまま

    れあまま

    ムーニーは股上が浅いです😂
    オムツも色々あるので合うのを探すのも大変です(笑)

    • 12月14日
  • mchan♡

    mchan♡

    股上が浅いのですね。
    うちの子は足が鶏ガラみたいに
    細いので、細い子には
    股上浅い方が合いますかねー?😂
    確かに色々ありますよね。
    でも1回買ってしまったら
    90回分もあるから使わない訳に
    行かないし、値段も高いし
    そんな沢山も買えないし悩みますよね💦
    ゲンキやグーンは使ったことあります?(´・_・`)

    • 12月14日
  • れあまま

    れあまま

    グーンは産院で使ってたので最初だけ使ってました♪
    グーンは比較的使いやす買ったように思います♪

    • 12月14日
ママリ

大きさの差はわからないのですが、パンパース、ムーニー、メリーズの中ではムーニーが身体にフィットしてる感じがして私は好きです😃
うちの息子は1ヶ月健診の頃に4800gあったのでその時からムーニーのSに変えました。
なので今もう4300gあるならSにしちゃってもいいかもですね💡

  • mchan♡

    mchan♡

    ムーニー素材がフワってしてて
    肌触りもいいですよね❤️
    わー!4800も!!それはすごいです!1ヶ月からSサイズはすごいですね!次買うならもうSサイズにします!!ありがとうございます😊

    • 12月14日