※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
お金・保険

生命保険について、掛け捨てと貯蓄、どちらがいいでしょうか?月13000円の掛け捨てを見積もったが、旦那にもったいないと言われました。

生命保険について教えてください 😢 掛け捨て、貯蓄、どちらがいいのでしょう ?( ざっとですみません )見積もってもらったのは月13000ほどの掛け捨てなんですが、旦那に相談すると掛け捨てはもったいないと言われました、、、( 旦那の生命保険です )

コメント

疲れたママです。

掛け捨てかなぁって思います!
貯蓄型ってどんどん値段が更新で
上がっていきませんか??

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

そうなんですか?もうほんと無知すぎて 😢 mamaさんは旦那さんの保険は複数の会社に分けていらっしゃいますか??

• 12月14日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

わけてないです💦
    ガンから何まで全てでる
    生命保険1つにしか入ってないです💦

• 12月14日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

それが楽ですよね 😵 もう考えるのも嫌になってきて、、、(笑)手厚く保障持っておきたいけど旦那にもったいないとか言われて悩んでます、、、私と娘の為の保険だからもったいないとか言うなよってかんじですよね(笑)

• 12月14日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

私も入ってますが
    医療も病気も入ってて
    掛け捨てですが月ろくせんです!

• 12月14日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

安いですね!😳💕 お二人合わせて12000円くらいですか??

• 12月14日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

子供のは1000円です!
    ゼロ歳の時に入ったので
    安かったです!
    旦那のは死亡保障を今回
    少し高めにあげたので
    8000円です!♬

• 12月14日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

お子さんにもかけてらっしゃるんですね!保険は早いうちに入った方が安いですもんね 😢 子供のも考えて見ます!参考になりましたありがとうございます 💕

• 12月14日
おてんばママ

旦那の生命保険は掛け捨てじゃないのにしてます!月々も契約満期まで一律のです(^^)
けど医療保険は掛け捨てにしてます!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

一律のものもあるんですね !😳 医療保険も生命保険も同じところで入ろうと思ってて、、、やっぱり分けた方がいいんですかね?

• 12月14日
ブイ

同じ金額でも掛け捨ての方が大きく保障は持てます。
積立だと貯金みたいな感じなので保障は低いです。

うちは子供が小さい内は掛け捨てで大きく持つ考えで、小さいうちに万が一があれば保障が大きい方が安心ですよね。子供達が大きくなった時は生活費や教育費がいらないので旦那に万が一があっても小さい保障だけでいいので積立型に見直しする予定です。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

すごく"なるほど !" と思いました 😢。たしかに直近で何か起きたとき何千万円と必要ですもんね、、、ちなみに月々いくらくらいの保険にしていらっしゃいますか??

• 12月14日
  • ブイ

ブイ

毎月余裕あるなら終身で3000万ぐらいかけれたらいいと思いますがなかなかな金額なると思います(^^;;
    うちは旦那45歳で3000万の死亡保障で月々8000円ぐらいです!

掛け捨てが勿体ないなら1000万は掛け捨て、1000万は終身で貯蓄って言う方法とかもできますよ!総額2000万の死亡保障だけど半分は積立になります!
    正直1000万程の死亡保障なら少なすぎると思うので…
    会社の制度も確認して検討するといいです!
    弔慰金とかもあるので、うちは今万が一があると会社からも数千万支払われます。(退職金や援助?支援?ボランティア?みたいなのもあるので)

• 12月14日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

自営なので手厚く、、、と言われるがまま5000万の死亡保障掛け捨てで考えてました 😢 やはり2つに分けて掛け捨て、貯蓄とするのが1番良さそうですね!!みなさんしっかりした奥様で尊敬します、、、焦らず比較して決めたいと思います!大変参考になりました!ありがとうございます💕

• 12月14日
ちゃんな

うちは、旦那が何かあったときに降りる金額が高ければ、どこの保険でも構わないと言われたので、、、
掛け捨てと貯蓄と同等の内容で見積もりとって、満期で降りる金額差し引いたりして、月々の安い方を契約しましたよ!

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

うちの旦那も見習ってほしいです 😂 掛け捨てって満期でどのくらい降りるんですか???

• 12月14日
  • ちゃんな

ちゃんな

説明が下手ですみません(--;)
    掛け捨ては降りないですよ!その分貯蓄より金額が安いです!

• 12月14日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

あ、そうですよね !😂 結局どちらもトントンなんですかね 〜、、、迷います 😵

• 12月14日
  • ちゃんな

ちゃんな

ちなみにうちは、掛け捨てにしました!保険で貯金しなくても、自分で頑張って毎月貯金すれば良いだけなので!

• 12月14日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

たしかに、保険は万が一の為にで貯金は別で頑張ればいいですよね 💪🏻 わたしも掛け捨てに傾いています(笑)参考になりましたありがとうございました😊

• 12月14日

万が一の為とはいえ貯金がわりにもなるので貯蓄タイプの保険に加入してます❗️

65歳までの払い込みで終身なので老後保険代払うの嫌だし💦
と思って掛け捨ては確かに掛け金安くて保障も大きいやつ多いですが1つぐらいは貯蓄タイプあってもいいかな?と思います❣️

主人は終身保険、医療保険は貯蓄タイプ、収入保障のみ掛け捨てです❣️

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

分けてらっしゃるんですね!わたしも♥️2児mama♥️さんのように賢く入りたいです、、、😢 むずかしすぎて、、

• 12月14日

退会ユーザー

保険いっぱいありすぎて悩みますよね😅💦💦

私は自分での貯蓄がどうしても苦手でなかなか貯めれないので😅
    貯蓄タイプも利用しつつ将来や何かあったときにおろせるように貯蓄タイプ加入しました✨
    それだけでは万が一の時には足りないのでそれ+子供が大学卒業するまでに主人になにかあった場合毎月お金がおりる収入保障に子供が産まれてから追加で入りました✨⏪これは掛け捨てです❣️

掛け捨てタイプはあくまで掛け捨てなのでいくら払ってもお金が還ってくることはないですが貯蓄タイプは最低限はかえってくるのでそれの違いは大きいですよね😊

• 12月14日
  • ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

わたしも貯蓄すごく苦手です、、、。1度保険の窓口などで♥️2児mama♥️さんのように組み合わせで相談してみようかなと思います!大変参考になりましたありがとうございました😊

• 12月14日
にー

保険会社勤務の者です。
貯蓄型は、基本的に保険料が貯蓄部分と保障部分で別れています。
私は貯蓄は貯蓄の生保、保障は掛け捨ての生保を分けて入っています。
旦那様の年齢がわからないですが、13000円の掛け捨てはちょっと高いかなという印象があります。たぶん特約多いのかなと思うので、不要な特約がないかの検討としてみると良いと思いますよ(^^)

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

やはり掛け捨てにしては高いですよね 😢 そのまま契約しようかと思ってましたが1度考え直します!保険貧乏になってしまったら元も子もないですもんね(笑)おっしゃる通り特約もたくさんついてました(笑)保険会社にお勤めの方に伺えて大変助かりました 💕 ありがとうございます😊

• 12月14日
あい

終身タイプの貯蓄型の方がいいと思います。

• ぴぴぴぴ

ぴぴぴぴ

やはり貯蓄型がいいんですね 😇 終身タイプの貯蓄型も保険の窓口などで聞いてみます!ありがとうございます💕

• 12月14日
まいちゃん☆

もったいないので、
うちは掛け捨ては最小限にしました💦

旦那
掛け捨て医療保険4,200円
学資保険など用の終身保険14,000円

掛け捨て医療保険2,700円
学資保険など用の終身保険7,000円

掛け捨ては夫婦で月6,900円です!

チョッピー

最低限、爺さんになった時の葬式代くらいは貯蓄です。それも60歳払いと言う形で、老後は負担にならないようにです。夫500、妻は300です。後は臨月に入ったら子供が成人するまで1000万くらい掛け捨てに入ります。それ以外に年金保険やらもあり、年金前に亡くなれば、生命保険に変わるものにも入ってます。