※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
お金・保険

旦那が借金して手取りが下がったが、携帯ゲームの課金をやめず、離婚を考えている。家族に相談しても解決せず、もう無理だと感じている。

いつもお世話になっています。

旦那が借金あって手取りが下がったにも関わらず携帯ゲームの課金をやめません。 前に誓約書を書かせたのですが治らないため離婚しようと思います。

実父相談したところ1度あちらの親に話してみてそれで治らなきゃ無理だろう と言われました。

今朝義母と話をして すべて伝えた上でどうしたらいいかと聞いてみたら 昔からで時には携帯ショップに行って使い道を調べたこともあるしそれじゃ生活出来ないと何度も伝えた。でもまだ続けているのか。私が言ってもむしろお金貸してと言いかねないし、父親が言っても怒るだけでケンカになるから言わないでおく。 一番効くのはみみみちゃんの親がしめることだと思う。 と言われました。

あ、さじ投げたって思いました、、、、。
確かに私もさじ投げたから離婚しようと思うんですけど、、、、。

もう無理ですよね(´・_・`)??

何度も裏切られて来たのでもう期待はしてません。

コメント

KMF★❇︎

課金額はいくらですか?

• みみみ。

みみみ。

月2万から3万です(><)
    借金だけで月4万3000円
    手取りが16万です(><)

• 12月14日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

普通に借金にあてれますね。
    離婚するのではなく、まずは別居から始めて見て変わる気配無ければ離婚とゆう形で様子を見てみてはどうでしょう?
    別居ならすぐ行動できますし( ◠‿◠ )

• 12月14日
  • みみみ。

みみみ。

借金に当てれるし子供の為に貯めることも出来るし外食とか旅行も行けます(;;)
    半年ほど前離婚覚悟で別居して今は私の実家に住んでますが改善しません(><)

• 12月14日
♡Mママ子♡

大の大人が親の言うことなんて聞かないと思いますよ😢
何歳まで親に世話かけるんだって感じですね。
どっちの両親と言うか今の家族はみみみ。さんと、お子さん2人で、ご主人が一番守らないといけない家族なのに、離婚突きつけられても改心しないなら誰の言葉も響かないと思います😢

• みみみ。

みみみ。

やっぱりそうですよね(><)
    私が言っても旦那の両親が伝えた時より少しマシ(と言っても話し出来る状況ではない)なぐらいで、、、、うちの親が言うことは聞いてはくれます?。改善はしないと思いますが(><)

離婚資金を貯めてからと思ってましたが離婚突きつけて見た方がいいですかね(><)

• 12月14日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

無理だと思います😢
    携帯キッズケータイとからくらくフォンに変えてやればいいんじゃないですか?
    最低限連絡出来ればいいわけですし。
    義両親の言葉なんて返事だけして実親より聞かないと思いますよ。他人ですし…
    キッズケータイに変えるか離婚か選ばせたらいいと思いますよ。
    手取りも多くないし借金あるのに5000円でも許せないですよね?
    課金やめる気ないなら多分家族より自分が一番大事なんだと思います。

• 12月14日
  • みみみ。

みみみ。

やっぱり無理ですよね(><)
    たしかに変えればいいんですかね(-∀-`; )

ほんとにそうです、、、なんでそんな何も残らないものに課金するんだろうか、、、、借金返せ(´;ω;`)ってなります

• 12月14日
わたあめ

お金のことで悩んだり喧嘩になったり、お辛いですよね。
お疲れ様です。

少し、話がズレてしまうかもしれませんが
私も主人の嫌なところを、お義母さんが注意してくれないかなと思ったことがありました。
ですが、冷静に考えると、その息子のダメなところと数十年付き合ってきた義両親になおせるはずがないな、と諦めました。
困ったやつだと諦めているか、なおそうと思ってもなおらなかったから今があるはずなので、主人自身、今更親に同じことを指摘されても、あーはいはいまたその話、程度なのかもしれないと思いました。
私が主人に対して嫌だと思うところをなおすことは
主人の人生に途中参加したうえに、主人自身が選んだはずの相手の私以外には無理なのだと思いました・・・

みみみさんご夫婦がもう無理なのかどうかはわかりませんが、
みみみさんがさじをなげたらそこまでなのかな、と・・・💦

• みみみ。

みみみ。

ありがとうございます(><)

やっぱり義母は既に行動済で、それでも治らないし どうしたらいいか分からず真剣に悩んでくれてはいました。義母が注意すると旦那もホントにまたその話かよはいはいって感じです。
    私が言ったらじゃあお前早く働けよとか、お前とはやってけないとか、過去の話蒸し返すなとかであんまり変わりません、、、、(´;ω;`)

旦那はみんなの事好きだし子供も旦那の事好きです。私が冷たいくらいで(><) このまま修復出来るかもわかりません(><)

• 12月14日
  • わたあめ

わたあめ

いやいやいや・・・働けよとかやってけないとか・・・みみみさんのセリフですよね・・・
    失礼ですが、みみみさんの旦那さんはおいくつでいらっしゃいますか?
    お小遣い制とかではなく、勝手に課金とかにお金を使われてしまうのでしょうか?

みんなの事が好きとは言っても、自分のためだけに自分勝手にしているのなら、旦那さんはご自分がいちばん好きでご自分のことしか見えていらっしゃらないのではないですか?
    みみみさんが冷たくなってしまっても仕方のないことですよ!

• 12月14日
  • みみみ。

みみみ。

ホントにそうなんです(´;ω;`)
    今は夜勤専門なので同じ手取りなら昼職でもあるし、私もこんな旦那願い下げだと思っています(><)

旦那は27です。小遣い制ですが携帯料金はボタン一つで出来てしまうし我慢出来ないのだと思います。 ホントはリミットつけようと思って携帯ショップに行ったのですが本人が居なきゃ変えれないなんなら携帯で変えられると言われたので旦那はブラン変更も自分で携帯でするのでリミットもすぐ解除されてしまうと思います。

自分が一番可愛いんでしようね(><)
    出掛けても自分の物は我慢するよとか言いますが旦那の課金が一番無意味出費ですよね(´;ω;`)

まだ離婚の話はしていないので最近冷たい? 怒ってる?気分の浮き沈みが激しいみたい鬱じゃない?とか言われたい放題です💦

• 12月14日
  • わたあめ

わたあめ

27歳で子供が二人いるいい大人なのに困りますね・・・💦
    課金は旦那さんのお小遣いからではないのですよね?

まずは、このままだと離婚も考えている、としっかりお話しないといけませんよね
    みみみさんがいくら強制的に動いても、結局のところ旦那さん自身がしっかりセーブできないとダメなので・・・
    ご自身で課金しないぞ!と決めないと、強制に成功しても旦那さんはストレスがたまって他で発散しだす可能性も低くないと思いますし・・・

旦那さんに危機感が無さそうなので、みみみさん自身が、
    なんとか課金をやめてもらってやりなおしたいのか、
    このまま課金するなら別れるのか、
    どちらの気持ちが強いかも、しっかり決めて伝えることも大事だと思います💦

• 12月14日
  • みみみ。

みみみ。

子供が3人、、、、ってとこですかね💦

課金は引き落としなので小遣いとは別です。

真剣に離婚考えてるって話してみようと思います。それでダメならもうダメですね(´・ω・`)💦 たしかに我慢した反動がどこかで起こりそうで怖いです(><)

• 12月14日

ケータイはなんですか?
スマホですかね?(´・ω・`)
それならケータイ会社に
課金設定しに行くかとかですかね(´・ω・`)
課金してる人は辞めないですよ💦
私の旦那も毎月5,6万課金してました😭
何回言っても義母に言っても無理でしたし😢
今はそのお金も勿体無い‼️と思ってますが
毎月5000円という金額設定しててそれ以上
できないようになってます(  ̄▽ ̄)

• みみみ。

みみみ。

auでiPhoneです。
    1度auショップにリミットつけたいと行ったのですが旦那名義だから本人がいなきゃダメで携帯で変えられると言われました💦 旦那は料金プランも自分で変えてしまうので結局リミットも変えられてしまい意味が無いなと思いました(´;ω;`)

• 12月14日

退会ユーザー

そーなんですね(´・ω・`)

あとiPhoneだと課金するのにiTunesカードが
    いると思うんですが、、、
    iTunesカードなしで課金もできるんですかね、、、
    クレジットカード登録してるとかですか?🤔

• 12月14日
  • みみみ。

みみみ。

auだとauの公式のネットショップにiTunesカードが売っていて携帯料金と一緒に引き落としに出来るんです(><)

• 12月14日

退会ユーザー

あ、そーなんですね(´・ω・`)
    課金してる人ほんと辞めないです💔
    旦那も2人目が6ヶ月くらいのときにやっと
    5000円以上しなくなり出したんで💦
    約束破ったときはその分
    旦那の小遣いから引いてます(  ̄▽ ̄)

• 12月14日

退会ユーザー

子どもために辞めてくれるのが
    ほんと1番ですけどね(´・ω・`)

離婚の話は今までにも
    一度したことあるんですか?🤔

• 12月14日
  • みみみ。

みみみ。

やっぱりだめなんですね(´;ω;`)

小遣いから引くと小遣い無くなるのですが渡さないと言ったら俺は承諾していないと言われました(´・_・`) で渡すまでぐちぐち言い続けます💦

離婚の話は借金の誓約書以外にした事はありません(><)

• 12月14日

退会ユーザー

初め旦那も嫌がってました😅
    でもじゃぁ
    生活できひんから死ねってことかなー
    的なこと言ったら小遣いから引くの
    許してくれました笑

そーなんですね(´・ω・`)
    課金辞めないなら離婚考えてることも
    一回話してみてはどおですか?🤔

• 12月14日
あゆ

無理だと思います
要は向こうの親では効果ない
反発されるかなめられるかなんだと思いますよ。
みみみさんのお父さんが怒らせたらしばらく存在しなくなってしまう世界や旦那さんのような人を身体で躾けてくれる立派なもんつけたお姉さん達を知ってる方なら改善するだろうけど ごく普通の方なら その場で反省の態度は示しても本当に改善は見込めないと思います
自分の親の言うことをうざく感じる
嫁の親の話なんて更にうざいだけだと思いますよ

• みみみ。

みみみ。

その通りです(´;ω;`)
    もうダメですね(><)

• 12月14日