※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

4ヶ月で胸が少し大きくなり、ブラに余裕ができました。マタ用ブラはもう少し後でいいですか?母乳育児に影響はありますか?

みなさんはいつ頃から胸が大きくなりましたか?
わたしは元々Bカップで、陥没乳首気味でした。
今4ヶ月になり、大きくなると聞いてCカップのブラをつけているのですが、多少大きくなったかなとは思いますが、余裕があります…
ブラトップも余裕があり、外に出かけるにはちょっと抵抗があります。
Bのブラは締め付け感があるので使ってません。
乳首は妊娠してからぷっくりと出てきましたが、それでもレーズン程です。
マタ用のブラを買うのはもう少し後の方がいいでしょうか?
胸が小さい&乳首が小さいと母乳育児が難しいでしょうか?
よかったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

おーとーちゃん

わたしは全然妊娠中は大きくなりませんでした…し、乳首黒くなって、
わぁ…😏😏😏と思ってたら
産んでから母乳出るようになってから
むくむく大きくなりましたし、乳首の色も元通りになりました!

貧乳ですが、完母でいけましたよ!

• m

m

ありがとうございます!
    産んでから大きくなるんですね!いつ頃からマタ用のブラを使いましたか?

• 12月14日
  • おーとーちゃん

おーとーちゃん

マタニティ用使わなかったです…(笑)

UNIQLOのブラトップ着てました!
    マタニティ用高いし、
    UNIQLOかGUで十分でした(笑)

• 12月14日
ミッチェル

妊娠中期頃に乳首ちょっと大きくなって、カップは後期にちょっと大きくなったかな?
でも産んだ後の方が大きくなります!

• m

m

ありがとうございます!
    産んだ後だったんですね!
    妊娠中はブラをどうしてましたでしょうか?

• 12月14日
みっちゃん

わたしも産前はAカップあったかな…くらいでした…😂
乳首の色もあまり変わりませんでした。
ですが、乳首がなにもしてなくても荒れてしまい、擦れるだけで痛かったのでマタニティブラ使ってました!
出産してから一挙に大きくなりましたよ!2ー3カップくらい大きくなったような気がします!
そして今では母乳が滴るほど出てます(笑)

• m

m

ありがとうございます!
    痛いほどじゃないのですが、私も乳首が荒れてしまいました😅お薬とかクリームとか付けられましたか?
    2-3カップとは羨ましい!

• 12月14日
  • みっちゃん

みっちゃん

授乳に影響出たら困る!とすごく神経質になっていたので、女医のいる皮膚科行って薬もらってきましたよ〜❤︎
    妊娠中は免疫力落ちて変に感染したら困るからね〜と言われたので荒れてる時に行って正解でした!

• 12月14日
みぃ

妊娠中は気持ち大きくなったかな?くらいであまり変わりませんでしたが、出産後は立派になりました(笑)
もともとど貧乳でしたが、助産師さんに双子育てられるくらい出てると言われました🎵

• m

m

ありがとうございます!
    出産後に大きくなるんですね!
    妊娠中はブラをどうしてましたでしょうか?

• 12月14日
  • みぃ

みぃ

妊娠中は悪阻で締め付けが気持ち悪かったので3ヶ月くらいにはマタニティに変えちゃいました!
    マタニティ楽なのでいいですよ〜😄

• 12月14日
まめまま

私は昔急激なダイエットした事もあって胸が少し垂れ気味だったので(お恥ずかしい😂)、胸が張ってきた事も妊娠を気づいた1つでした✨今17週ですがもう今までのブラが苦しくなってきたのでマタニティブラ使ってます🤰アンダーの苦しさとかは無いですか?今お使いのが余裕あるようでしたらそのままでもいいんじゃないですかね^_^ちなみに私は最近乳首が黒ずんできた気がします😭😭

• m

m

ありがとうございます!
    すごいダイエットを成功されたんですね!ブラのカップが緩い上にアンダーを緩めるとズレるかなと思い、一番小さいフックにしてます。
    マタ用のブラを買う時は今のサイズで買われましたか?それとも大きいサイズで買われましたか?

• 12月14日
  • まめまま

まめまま

私は大きめで買いました!出産後もしばらく使うと思うので長く見たつもりだったんですが既に結構いっぱいなのでこれ以上大きくなったらまた買い換えないといけないと思います💦

• 12月14日
しまじろう♡

みんな大きくなって羨ましいー!
私は妊娠中も、産後もサイズ変わらなかったです😱
乳首だけ黒くなりましたが今は元に戻りました😄
締め付けると乳腺に良くないとのことで授乳用ブラつけてましたよ😊
胸が小さくても、乳首が小さくても母乳育児に問題ないですよ✨

• m

m

ありがとうございます!
    安心しました😁いつ頃から授乳用ブラを使用されてましたか?締め付けが良くないということは大きめのサイズのほうがいいのでしょうか?

• 12月14日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

授乳用ブラだと締め付けがあまりないので大きめじゃなくても大丈夫だと思いますが、もし胸のサイズ変わったら買い直さないといけないですよね💦
    私は妊娠中5か月で買いました😃
    でかくなる感じ全くなかったので😭
    あとキャミにカップついてる授乳用のも買いました😃

• 12月14日
ぐっく

私は8カ月くらいから胸が大きくなってきました!同じく乳首が小さく短いのですが、やはり母乳育児が難しく(面倒臭く)、退院後早々に混合→完ミに切り替えちゃいました😅
最初は上手くいかなくてストレス溜まるかもしれないですが、ミルクや乳頭保護器などを上手く使えば完母全然いけると思います!!

• m

m

ありがとうございます!
    難しいというのは咥えにくいとか体制が取りづらいんでしょうか?🤔

• 12月14日
  • ぐっく

ぐっく

そうです!
    乳首に舌を引っ掛けて深く咥えさせると母乳は出るのですが乳首が短くて小さいために、その引っ掛けるのが私達は難しかったです。体勢もほぼ全部試しましたが縦抱きが一番しっくりきました。

• 12月14日
にやか

貧乳でも巨乳でも母乳の出は関係ないと
思います!
貧乳でも完母、三つ子でも大丈夫と
言われました(笑)
私が証明です(笑)

• m

m

ありがとうございます!
    三つ子でもとは凄い!母乳のためになにか気をつけてたことはありますか?

• 12月14日
  • にやか

にやか

それが、何もないんですよ、、
    体質?私の母もよく母乳が出る人で、、
    だけど、妊娠関係なくご飯が好きです(笑)
    オムライスおかずに白米いけます(笑)

• 12月14日
なお

妊娠中は一切サイズ変わらず、
産んでから母乳なんですが、むくむく大きくなりました!