※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が鼻水で鼻風邪かもしれません。熱はないけど、病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

8ヶ月の娘がいます!鼻水が出ていて、多分鼻風邪です💧熱はありません。鼻水なら病院に連れていきますか?今、インフルエンザ流行ってるので迷っています。皆さんどーされてますか?

コメント

ぽにょ

鼻水だけだったらまだインフルエンザの人が少ない耳鼻科で見てもらいます!

鼻水の色で決めます😅

😍

夜寝られないくらい酷ければ耳鼻科に連れて行きます!
苦しそうじゃないなら様子見します!

ぱるたろ

鼻が詰まって夜寝苦しくなるかもしれないので連れていきます😊
うちも上の子は8カ月くらいの時から鼻水でちょこちょこ耳鼻科に通いました😅鼻水とってもらうだけでもだいぶスッキリしてましたよ!

あだむ

昨日、病院で心臓の検査だったので小児科の先生に冬の受診のタイミングを聞いてきました!

夜、鼻づまりやいびき、咳などで眠れない
咳やくしゃみが頻繁に出る
泣き続ける
呼吸が荒く、しにくそう
下痢が続く
熱が二日以上続く

という症状が出たら、病院行きましょう。それ以外はお家で様子を見た方が賢明でしょう。
との答えでした😣💦
私は、軽いうちに早く治したいと思って、すぐに連れていってうタイプなので、先生にそう言われて…そうかぁーとなりました😣

くまはちみつ

こんにちは
鼻水が酷いようなら耳鼻咽喉科に連れて行きます。
小さい子供だと自分で鼻をかむことできないので中耳炎が心配です。