※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョロミー
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて、乳首が擦れると痛い。授乳パットがビタビタになるけど濡れない。授乳時にしこりができて赤ちゃんに飲ませると柔らかくなるがすぐに張る。

昨日からおっぱいが
とにかく痛い...
乳首は擦れるたびに痛いし
おっぱいは、しこりみたいなのが
あって赤ちゃんに飲ませたら
柔らかくなるけどすぐ張るし
いつも授乳の度に変えなきゃ
ビタビタになる授乳パットは
一滴も濡れてないなんでー(ToT)

コメント

Aioo

乳腺炎になりかけかもしれません!とにかく飲ませて、しこりの所におっぱいが溜まっているので、痛いけど頑張ってほぐしながら飲ませると良いかもです!あと、冷やすといいですよ!!

• チョロミー

チョロミー

乳腺炎恐ろしいです(ToT)
    おっぱいマッサージをしてから
    授乳すればいいのですね!トライしてみます💦回答有難うございます‼

• 12月14日
ぽんすけ

あーたまにあります😅
でもパンパンになりすぎて吸ってもらうと栓が取れたかのように噴射して赤ちゃんが口離しちゃうと顔に噴射です😅
お風呂でおっぱい温めていっつも母乳だしてすっきり〜ってしてます😂

• チョロミー

チョロミー

私もそうです‼お風呂で温まるとよりおっぱい噴射しますよね😁

• 12月14日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

赤ちゃん溺れ死にそう見たいなあばばばってなっててあーあーあーってなります😂
    まだ許可出てないのでシャワーなのですがシャンプーとかトリートメントとかしてる間おっぱいのところにずっとシャワー当ててます😃

• 12月14日
チョロミー

時々むせたりして可哀想ですが
こればかりはどうしようもないですよね(笑)

私も明日からそうしてみます(*^^*)

092159

母乳外来に行ってみては?
乳腺炎になってからでは大変だと思うので。
私もしこりが出来て母乳外来に行って助産師さんにマッサージをしてもらい、3回通ってしこりは無くなり、母乳の量も増えました。
マッサージは激痛でした。。。
やっぱり自己流より早めにプロに見てもらったほうが良いと思いました。

• チョロミー

チョロミー

やっぱり母乳外来行くべきですかね(ToT)高いから悩んでて(笑)

おっぱい事情はプロに見てもらわなきゃ難しいですよね💦
    回答有難うございます✨

• 12月14日