※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ジョイントマットを使う前に表面を拭いた方がいいでしょうか?赤ちゃんが舐めても大丈夫なのか心配です。滑りは気にならないけど、みなさんはどうしていますか?

ジョイントマットをお使いの方にお聞きしたいのですが、最初に使う前に表面は拭いたりしましたか?

タンスのゲンという店舗で購入したのですが、注意書きに製造の過程で表面活性剤がついていると書かれていました。
その注意書きでは滑るのが気になる場合は薄めた洗剤で拭き取り水拭きしてくださいと続けて書かれていましたが、そもそも赤ちゃんが舐めたりして大丈夫なのか気になりました💦

滑りは今のところ気にならないんですが、やっぱり拭いた方がいいでしょうか?みなさんはどうしましたか?(>_<)

コメント

トム*

一部ですが写真撮りました💦

deleted user

全部敷いたあと絞った雑巾で軽く拭いた程度です😊

  • トム*

    トム*

    全部敷いてから気づきました(;ω;)なので私もとりあえず水拭きしたいと思います💦ありがとうございました✨

    • 12月14日
yu(*´ω`*)

タンスのゲンで購入しました🙌
私は匂いが気になったので、全部拭いて渇かしてから敷きました!

  • トム*

    トム*

    臭いも気になりますね(^^;;
    でももう全部敷き詰めてしまったので上から水拭きしたいと思います💦

    • 12月14日
虹まめ

私も同じところで購入しました。

滑りよりも触った時の手触りと臭いが気になったので食器用洗剤を薄めて拭きました~

  • トム*

    トム*

    確かに臭いも気になりますね💦
    そんなに広くないので食器用洗剤で私も拭いてみます✨

    • 12月14日