※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

やけど しちゃいました…指5本…親指が ひどくて…白く皮膚が少しずれてま…

やけど しちゃいました…指5本…
親指が ひどくて…白く皮膚が少しずれてます…
破れてはないです。水ぶくれになるのかな??
10分くらい流水で冷やして…
やけどの薬を塗り…
ラップで巻いてます…
今は、氷水入れた 氷嚢で冷やしてます。
ひりひり痛すぎて、氷嚢が放せないです。
ずっと冷やし続けています。(>_<)
明日から、家事 子育て どうしよう…
明日、病院(皮膚科)行くべきでしょうか??
ちなみに、今 親子で 風邪ひいてるし…
今日から、生理が…(*_*)
とりあえず、夜泣きありませんように…
朝まで寝てくれますように…
痛みで 寝れそうにないです。
夫は 隣で、イビキかいて寝てます…(>_<)

コメント

ミチェ

形成外科もしくは皮膚科いったほうがいいですよ。火傷はあまくみると、感染をおこしたりと、やっかいな怪我です。
適切な処置をしてもらってください

ず🐰

うわぁ大変ですね😭😭😭
病院行って病院の薬のが効くんじゃないんですかね?😭
早く治りますように!!!😭😭

風もお2人早く治りますように😭

はじめてのママ🔰

大丈夫ですか?
流水10分は短いと思います😣
前、油で火傷した時が「空気に触れたら水膨れできるからしっかり薬塗って空気に触れさせないほうがいい」と言われました😣

その処置が合ってるか分からないけど、できれば早く病院行った方がいいと思いますよ😭

maaa9m

今からじゃ遅いかもしれませんがごま油塗ると早く治りますよ❗

KxSxNxD

火傷の範囲が分かりませんが、キズパワーパッドはテキメンでした!

何も薬も塗らず、でしたし。
ただ範囲が広いのであれば皮膚科等受診された方がいいですよね…

ヒリヒリが早く収まって熟睡できますように(˘•̥ω•̥˘)

とことこハム太郎

何で火傷されたかにもよりますが前に夜間の蒸気で指三本火傷した時は薬を塗ってラップして冷やし続けてたら翌日には良くなってました!

夏にまぶたを火傷した時は4時間冷やし続けたら痛みは消えました!そのあとは保湿したら数日で元どおり!

で、先日親指の腹を火傷した時は薬塗ってラップして冷やしたんですが皮がぺりぺり剥がれていまだに少し痛いです😅💦

深い火傷でなければ明日には気にならない程度になってるかと!

とにかく冷やし続けてください!!

ヒスイ

私も前学校でストーブ触っちゃって手のひら全体火傷してめちゃくちゃ痛かったです!笑
ただ、火傷して痛いのはやけどはそこまでひどくないらしいです!本当に深く火傷すると痛くもなくなってしまうらしいです😱😱
私は火傷してすぐ授業が始まってしまって1時間冷やせずにいて最悪でした😂
病院にも行ったんですが、痛いのにめちゃくちゃ押されて結局ほっとけば大丈夫と言われてただ行っただけ無駄でした😂
次の日には何もしなくても痛みが我慢でき、3日目位から水膨れできはじめて、手のひら全体で聞き手だったので何か持ったりはしんどかったですがなんとか工夫してやれました!

• ヒスイ

ヒスイ

手のひら全体と指も広範囲で水膨れパンパンに腫れるとそれも圧迫されて痛かったので、清潔なまち針で定期的にプスプス刺してました笑

• 12月14日