※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
ココロ・悩み

体重増加に悩んでいます。高校時代から太り、出産後も減らず、妊娠中も痩せず。原因や対策について知りたいです。

どうしても痩せないのですが…
長文失礼します!

私は、高校時代から30歳手前までずっと
ベスト体重が46キロでした。
小中学時代はもっと痩せていて
ガリガリだといわれてるほどでした。

30歳過ぎた頃から徐々に太り始めて
52-3キロになりました。
まぁ、歳のせいで代謝が落ちたと思い
想定内、想定内っと思ってました。

ですが34歳で出産し、産後56キロから減らず。
その後、授乳をやめて一気に66キロに!

そこから仕事をして60キロまで落ちたのですが
引っ越しで仕事を辞めてから68キロまで増加!

この度、40歳手前にして第二子妊娠して
ひどいつわりで全然食べれてないのに
64キロまでしか落ちません!
つわりで10キロくらいは痩せるかと思ったのですが。

親戚にも太ってる人はおらず
誰の遺伝でそうなってんの?
とびっくりされてます。

元々痩せ型だったはずなのに
全然痩せなくて、本当に困ってます。
つわりで2ヶ月以上、食欲もなくて
それなのに64キロまでしか減らないなら
多分この先、これ以上減らない気がします。

これから、妊娠後期になって
ますます体重増加するのに
気が重いです。

痩せ型だったのに、太ってしまった方
いらっしゃいますか?
原因とか分かりますか?


コメント

ay223

私も同じです💦
身内に太っている家族はいませんし、自分でも痩せ体質だと思っていましたが、二人目出産し、断乳後から徐々に増え、元々の体重よりプラス12キロから減らず…三人目妊娠しました。
まだ初期にもかかわらず、食べづわりもあってかすでに増えつつありこの先が怖いです💦
年齢によるものなのですかね?
ダイエットらしいこともなかなか続かないのでどうしたものかと思ってます(>_<)

  • C

    C

    お返事遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!

    やはり年齢ですかねー?
    ほんっとにつらいです。

    ツワリがマシになって、すぐに
    2kg増えました泣
    この先、70kg超えるんだろうな…。

    ダイエット、わたしも続かないです。
    授乳で少しでも戻ることを期待します。

    一生おデブなのかな泣く

    • 12月21日
ちゃーや

昔、168センチで50キロでした!
バスケをずっとやってて大食いだったのですが、引退後も減らずそのまま55キロになり、中学卒業時には60キロ、高校でストレス等で鬱になり65キロまで増え、1人目出産後に80キロまで増えました(T_T)
父親が糖尿病ということもあり、怖くて痩せようと思ったけど痩せれず、
72キロまで落ちましたが、中々減らずそのままパートを始めました!
3ヶ月で妊娠発覚し、吐きつわりで68キロまで落ち、出産まで続いたので70キロで出産になりました、
産後計ると67キロになってて、そのまま痩せて62キロになり、67キロに戻り、そこからまた60キロになったところで3人目妊娠です!
私の場合は食べる量が減らなかったのもありますし、動かなかったのも原因でした。
2人目が産まれ、電動自転車を購入したので夏休みに毎日一時間は散歩したりしてたら、気がついたら痩せてました!
白ご飯は夜は食べてもお茶碗半分、必ずサラダから、それは必ずやってお風呂で足湯して暖めて風呂上がりにストレッチ、腹筋、腰回しをして少しずつですが痩せました!

C

お返事遅くなりすみません!
コメントありがとうございます!

80kgから60kgまで落とされたんですね!すごい!

確かに全く動いてないです!
なかなか動く気力も湧かず。
昔は動かなくても太らなかったのにな。
やはり年齢でしょうか…。

いま、かなり食欲が出て来てて
抑えるのも難しいですが
産後は頑張ります!