※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが夜寝ない悩み。母乳とミルクの量について不安。ミルクの量や寝かしつけ方法についてアドバイスを求めています。

生後15日の娘が居ます。
普段は母乳左右5分ずつ+ミルク80mlで3時間ほど寝てくれます。
夜は少し寝て欲しいので、沐浴後寝室に移動するタイミングでミルクのみ100ml飲ませてます
その後、3時間〜4時間後に起きたら、母乳+ミルク80ml飲ませてますが、泣いた時は20ml足して100ml飲ませてます

ですが生後15日で母乳40〜50ml+ミルク100mlって飲み過ぎですか?

おしっこは1日10〜15回
うんちも1日2〜4回は出ます

ですが、最近寝てくれません。
昼間も授乳後グズらず目をパチパチしたり手や足を動かして起きてます
夜は沐浴後ミルクでいつもは爆睡なのに、泣きじゃくり寝てくれません
母乳を吸わせても抱っこしてもダメです

母乳も搾乳すると40〜50くらいしか出ないので、混合でやっていますが、ミルクをどれくらい増やして良いのかわかりません。。

寝ない為、夜間はミルク120mlにするのは足しすぎでしょうか?

布団で一切寝てくれず、ずっと抱っこです。寝たと思っておろすと泣く…
どうしていいのかわかりません…

コメント

うめ

わたしも生後2ヶ月くらいまでほとんど寝れなかったです💦
完母で頻回授乳だったので死にそうでした💦
もちろんずっと抱っこです💦
生後3ヶ月になりようやく夜寝てくれるようになりました!
夜中に2回はおきて授乳しますが添い乳なのでだいぶラクです😥
3ヶ月までがしんどいですが、3ヶ月経つと授乳の間隔もあいてくるので寝れるし、がんばってください😫

ぺこ

お腹いっぱい過ぎても寝れなくなってしまいますし、その時期に母乳もあげて更にミルク100mlは多いです💦
私も混合でしたしあまり母乳出ませんでしたが足しても60〜80mlでした。
生後16日までNICUに授乳しに通ってましたが母乳それくらい出てた時はミルク減らされたりしてましたよ💡

Aa☆

新生児期に母乳をあげてミルク100mlは多い気がします💦
私も混合で、その頃は夜何をしても寝てくれず、夜中ずーっと抱っこでした😵抱っこしたままソファーに座って寝てましたよ!
その頃は本当に辛かったです😭

赤ちゃんも外に出てきたばかりで、昼夜逆転になってしまうのは仕方ないことです。
いつまでも続くわけではないので、今は辛いと思いますが、がんばってくださいね!