※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

幼稚園の延長保育について悩んでいます。専業主婦で育児中だけど、赤ちゃんの世話も忙しい。可哀想と思う気持ちと忙しさで悩んでいます。

幼稚園の預かりについて。
来年の4月から幼稚園に通わせます。母親は専業主婦をしており働いていません。赤ちゃんが居るため育児しています。それなのに延長保育を子供にさせていいか悩んでいます。どうしても可愛そうという気持ちと、でも赤ちゃんの世話も忙しいという気持ちで悩んでいます。

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたがそういうママもいましたよ!
ちょっと出かけてるからとか、子どもが預かりでも遊びたいからとかで預けてる方もいますし!

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    返信遅くなりすいません。
    こどもが預かりでも遊びたいから!って私の周りでも聞いたことあります。
    ありがとうございました。

• 12月15日
なあ

うち毎日延長ですよ笑
仕事じゃなくても
とりあえずおやつもたべてこーい
って感じで行かせてます😆

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    私も毎日延長の予定です。
    その考え方でもありだな!とおもいました。ありがとうございました。

• 12月15日

赤ちゃんもいない専業主婦の私ですが、延長保育してますよ😂

5時半に起きてお弁当して8時発で送って行って、
幼稚園の間に夜ご飯も作って
迎えの為に13時20分には出発して帰ったらお風呂で、
意外と疲れるんですよね、、

朝もそんな早く起きなくていいし時間に追われないし、幼稚園行ってない時の方が元気だったです私😭💦

さすがに頻繁にはしないですが、月1回は延長保育してますよー!

退会ユーザー

ちなみに、延長保育はお菓子も出るしお兄さんお姉さんと一緒に過ごすのでいつもと違う遊びとかして、本人は楽しんでます☺️👌

• 12月13日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    返信が遅くなりすいません。
    お姉さん、お兄さんと遊ぶのが好きなので、そんな風に言い聞かせるのもありだとおもいましたら。

• 12月16日
あちゃん

幼稚園で働いてましたが、うちの園は働いてるママさんも多く、なるべくなら働いてない方には早めにお迎えに来て欲しいという雰囲気でした💦
直接本人には言いませんが、先生たちの間で「○○ちゃんのお母さん働いてないのにお迎え遅いよね」などど言ってる感じです😓

毎日じゃなく月何回かならいいと思いますが😊✨

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    保育園に一時保育で約2年間預けていたので私が遅くに迎えに行った時に先生からお母さん働かれてないので早めのお迎えお願いします!とはっきり言われた経験あります。なので幼稚園にも早めに迎えに行く予定です。

• 12月16日