※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
妊娠・出産

大阪でVBACを受け入れてくれる病院はどこがありますでしょうか?枚方にはありますか?

大阪でVBACを受け入れてくれる病院はどこがありますでしょうか?枚方にはありますか?

コメント

とと

すみません枚方は分からないですが日本橋にある愛染橋病院はVBACしくれますよ✨
今もいらっしゃるかわからないですが今井先生が有名ですよ😊

• haru

haru

ありがとうございます😊!調べてみます😊
    やはり家から近い場所でないと受け入れてもらえませんよね?😢

• 12月14日
とと

上の子の時に元々個人病院に通っていてハイリスクの為愛染橋を紹介してもらったので私も少し遠かったですよ✨
でも枚方からだと遠いですよね💦haruさんの負担にならなければ受け入れてくれると思うのですが😣
上の子を出産して入院中に同じ日に出産したお母さんが家が遠いけどVBACで産みたいから愛染橋にしたって言ってましたよ😌

あと私は今井先生に担当してもらったのですが数年前に定年退職されたそうです💦すみません😵

• haru

haru

あ、そうなんですね😳!!
    一度、聞いてみます😌✨
    詳しく教えて頂き有難うございます🙇‍♂️

• 12月14日
ぷーさん

大阪は堺の母子医療センターか、高槻の大阪医科大ふぞくびでされているまたいです!

• ぷーさん

ぷーさん

文章おかしくてすみません💦高槻の大阪医科大学付属病院です!

• 12月19日
  • haru

haru

高槻の病院もやってるんですか😳!
    片道、30分くらいかかるのですが受け入れてもらえますかね?😢

• 12月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

30分なら、大丈夫だと思います。
    横切りで前回の帝王切開から1年以上経過していること、リスクが大きいので強く希望されているなど条件付きでクリアしてたら診てもらえると思います🙂

• 12月20日
  • haru

haru

わかりました😳!一度受診してみます!教えていただきありがとうございました😣!、

• 12月20日
  • ぷーさん

ぷーさん

私もまだ妊娠はしていませんがvbac希望しています。先生によってギリギリまでvbacをさせてもらえるか超過前に帝王切開にもっていかれるなど対応違うみたいですが💦2回された方もおられるみたいです。少しの情報でお役に立てれば…
    なかなか経験された方おられないので情報ないですしね。私も不安なので教えていただきたいこといっぱいです!

• 12月23日
  • haru

haru

そうなんですか😳💦
    私は最近妊娠がわかり、一人目が逆子で帝王切開で、ちょーど2年あくのでVBAC希望です。
    そうですよね中々いないですよね😣
    また何かわかればご報告します!

• 12月23日
ぴーちゃん

枚方のなりもとさんに通っています。
1人目帝王切開で今回もそのつもりだったんですが自然で産みたいという気持ちになったらまた教えてねーと言われました。

• haru

haru

なりもとさんなんですね!
    私は1人目帝王切開折野産婦人科でした!自然分娩を希望にすると高槻か市内の方の病院でないと受け入れてくれないみたいです(;o;)

• 4月9日
  • みか

みか

こんにちは!いきなりすみません💦
    私も出来ればvbac希望の枚方住なんですが、その後良い病院は見つかりましたでしょうか?😭
    情報教えていただきたいです😣

• 4月27日
  • haru

haru

私は高槻医大でvbac予定です🤗

• 5月1日
  • みか

みか

情報ありがとうございます!高槻医大とされてるんですね〜☺️調べてみます💡

• 5月4日