※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶっちゃん
子育て・グッズ

息子の赤いポツポツについて、アレルギー反応の可能性があります。体調に異変がない場合でも、専門家に相談することをお勧めします。

アレルギー反応はどんなものでしょうか?
息子の体にポツポツ赤いのがあったので気になってます。
体調はいいし、機嫌もいいし、どこか悪いようには感じません。
教えて下さい。

コメント

Mint

アレルギー反応でも軽度であれば体調や機嫌に変化はありませんよ😊
なにか新しい食材食べたんですか?
乾燥による湿疹ではないですか?

• ぶっちゃん

ぶっちゃん

最近たべているのはしらすです。
    乾燥でも、赤くポツポツなるんですか?

• 12月13日
  • Mint

Mint

直接見ていないのでどんな湿疹かわかりませんが、乾燥でもポツポツ出ますよ!ガサガサしてはないですかね?🤔

初めての食材じゃないならアレルギーとは考えにくいと思いますけどね😊

• 12月13日
あり※

何か思い当たるもの食べましたか?それか乾燥からくる湿疹では?

かみちぃ

家は、卵アレルギーが発症したときお腹や目の回りからかぶれ?のようなかんじで蕁麻疹が出来て気づきました。
中心に点のあるポツポツではなく、赤く広がる感じでした。

口の回りにできる、軽いものは、ポツポツしてましたが。。

あんぱん

アレルギー反応なら、時間が経てば治りますよ!ずっと出ているのならただの湿疹だと思います(^ ^)

うちの子はアレルギー反応起こすと、目の周りが腫れ上がって、1時間以内には治ります。